'99 12 31
うおお、日付が変わる瞬間にジャンプして「僕は地球上にいませんでした」とかヤリてえ~(笑)。
皆様も、良いお年を&来年もよろしく。大丈夫大丈夫、Y2Kで核戦争なんて起きるはず無いって :P


'99 12 11
カエル事件で大騒ぎだった、某松屋の「キムカル丼」が復活した模様。さあ、今度は何が入ってる?(笑)


'99 12 03
MMX Pentium 200MHzの ODPを探しちう。見かけたら連絡を。


'99 11 23
電子手帳の中身を整理してたら、面白いデータが沢山。懐かしい人の名前もチラホラあって思わずホロリ。
エロ系BBSの電話番号もしっかり記憶してるし(爆)。本人はすっかり忘れてたのに、機械って賢いよねえ。


'99 11 10
素敵なニュースです。会社で年越しだってさ、僕ちゃん。Y2K万歳。


'99 11 07
来週、姉(28)が出張で上京してくるらしい。しかも部屋に泊めさせろ、だと。まあオレはいいんだけど。
でもココ、婦女子の寝泊まりする場所じゃないよなあ(笑)。エロ本は隠しておいたほうが良いですか?(y/n)


'99 10 11
最高です「MATRIX」。笑えます。SFじゃなくって、完全に妄想コメディ。これが1999年の映画とは...がっくし。
なぜか忍耐力勝負だったりして体育会系なノリもなんだかなあ。ブレードランナーを超えた?どこが~?(涙)


'99 10 04
サーバーがコケて最新のファイルが消えました(泣)。もう復旧させたけど、ヘンなトコあったら教えてね。
それはそうと、KIWIも50MB時代に突入ですよ~。「この嬉しさを誰に?」「田舎の母親に」ってカンジ。


'99 09 26
いえい!ファミマのプレゼントが当たったのだ。Witty Wrapのキーホルダー!カワイイようようよう。
でも、これの応募ハガキを投函した近所のファミマは今月いっぱいで閉店するんだって。ああ諸行無常。


'99 09 19
星がとってもキレイでした、千葉海上。明け方、豪雨に見舞われるというオマケ付きでしたが(涙)。
でも、知らない人たちも参加して踊ってくれるシアワセと言ったら...。いやもうホント、感無量っす。
この拙いイベントを支えてくださった全ての方々に、心から感謝いたします。今後も応援よろしくです。


'99 09 13
ついに自分らでオーガナイズするイベントをやります。9/14(火)の22:00開始。第一回は野外。千葉海上。
僕はライブをやります。今回は全9曲(約50分)の予定。ライブ中はおさむのVJも有り。
DJはレジデントのやす君に加えて、みながさんとカイ君がゲストっつー強力な布陣す。海で会いましょう。


'99 09 06
AIBOよりカワイイ電子ペットを発見!! とりあえずNECのページを見れ → ココ
んがー、ソニーにも頑張って欲しいねえ。こうなったらバター犬版のAIBOを出すしか(はいはい)。


'99 08 27
カスちゃんの復活で腰を抜かしてたら、また大ニュースががが。なんと今度はPaul van Dykの来日情報!!!
ライブだとすっげー嬉しいんだけど、やっぱりDJかなあ。まあなんにせよ、夢のようでし。PvDに乾杯 :)


'99 08 20
雑誌見てたら、アーサー・C・クラーク(「2001年宇宙の旅」の原作者ね)のパソコンがPresarioでした。
僕は某C社のサポートしてるので、親近感がわいて嬉しいなり。でも動作が安定してるのか不安です(爆)。


'99 08 18
うおお、Casper Pound復活!!しかもRising Highから!!しかもFeat Plavka!!。生きてて良かったぁ(涙)。
曲も、黄金時代を彷彿とさせるトランスに仕上がってて。相変わらず、音の作りこみが半端じゃなくて。
いやもうホント、言葉を無くすほどかっくいいす。これからもリリースし続けてくれることを祈ります。


'99 08 16
僕は8/10が誕生日なわけですが、なんと安倍なつみ(元モーニング娘)と一緒なんですわ(嬉しい)。
そして僕は25才ですよ。バンサンカンですよ。オトナの色香ですよ(まだ言うか)。マスもカくけどね~ :P


'99 08 07
映画「π」(パイ)、素晴らしいっす。ジェットコースターに乗ってるような加速感のある展開には濡れます。
何気なく学校で習ってたけど、追究すると確かに面白そう。音も良いので、絶対に映画館で観るべし。


'99 07 25
うおお、新曲完成っす。今回は勢いだけで作ってしまいました。なんと、細かい調整は一切なし。
TB-303をいじり倒しつつ一発録音。良く言えば「ライブ感溢れる曲」、悪く言えば「荒削りな曲」に。
つーか、こんなに男らしい作り方(笑)をしたのは初めてかも。BPMも自己最速。梅雨も明けたし、是非!!


'99 07 17
やい、キロロ!! 砂にラブレターなんて書くな~~!!(怒)っつーか書いてる場合か、お前ら!!
あーむかつく。神が許してもオレが許さん(って、久々に更新したと思ったらこんなネタかよ...)。


'99 07 03
いやいやいやいや、ホントに復活するんだねえTM NETWORK。なんとなく実感がわかなかったんだけど、
ジャケ写を見たら俄然盛り上がって来ちゃったよ(笑)。だって「GET WILD」だよおまいさん。いやーん楽しみ。


'99 06 28
今、社内で「ぺたろう」が大流行中。これ、LAN環境でメッセージ交換ができるシロモノなんだけど。
表情も変えられるし、イヌとか豆(笑)とか、キャラクターが半端じゃなくカワイイのよ。あなたも是非。


'99 06 26
相変わらず、ファミマは偉いね。「ぷりりんりん」の新作をいつの間にか出しやがってこのこのこの。
追加部隊はイチゴとカプチーノ。男は黙って全制覇ですよ。ボール一杯分くらいあってもイイかもしんない。


'99 06 21
自衛隊の人が、トラックの荷台に揺られながら充実野菜を飲んでいた。エネルゲンあたりが似合うのに。
これがミルミルとかスポロンだったら除隊ですかね?ああ、やっぱりオレ、自衛隊には向いてないわ(笑)。


'99 06 16
久しぶりに、金縛りに遭遇しちまいました。お腹を「ぎゅーーーーーっ」って締めつけられて、
振り払おうとするんだけど手が動かない。声も出なくて口パク状態。なんとか振り払う事ができたけど、
いやあ怖かった。ワラ人形とかやってるアナタ、本当にシャレにならんのでやめてください(懇願)。


'99 06 14
新しいピッチを買いましたの。3年近く連れ添った旧機種は大事に大事に永久保存。お世話になりました。
それにしても、着メロおもろいわー。チープなチープな電子音に乾杯。和音が出ればもっと良いのにねえ。


'99 06 01
新曲、ついに完成しました。記念すべき「この曲、社会復帰してから作りましたのよ」第一弾です(笑)。
今までより更にペースは落ちると思いますが、これからもどうかあたたかく見守って下さいまし。


'99 05 29
思ったほど盛り上がらないねえ1999年。世紀末だってのに。恐怖の大王(笑)も降りそうにないし。
ちなみに、僕の中では「未来」=「21世紀」なんだよね。この感覚は何年経ってもずっと変わらない気が。
そして、21世紀になってから産まれた子の「未来」はどこに設定されるのかが気になって仕方ありません。


'99 05 17
ふっふっふ。「なっちゃんマット」を当てるため、最近はジュースと言えば「なっちゃん」なのです。
でも、「すっきりグッズ」と銘打つなら「なっちゃんソープマット」とか「なっちゃんスケベ椅子」とか...(なに?)


'99 05 11
sound works(小野君のページ)が復活しました。性病が完治したのを機に、だそーです(大うそ)。
彼の新曲、非常に良い感じなので是非。リンクのコーナーからも飛べます。ウチともども御贔屓に :)


'99 05 08
以前大騒ぎしてた、たい焼き屋さん(98/11/25参照ね)を渋谷でも発見!!憧れのココアたい焼きと再会!!
たこ焼きも売ってたので、ホタテandエビマヨたこ焼きをキャッキャ言いながら食しました。美味すぎて涙。


'99 05 01
仕事話。サポートしてる電話の向こうで子供が騒いでたのね。オレは全然気にならなかったんだけど、
親が「静かにしろコラ!!」ってすごい剣幕で怒り出しちゃって。おとなしくなるどころか、今度は号泣ですよ。
こっちが困っちゃいましたわ。それにこないだは小学生から電話かかってくるし。この仕事オモシロすぎ。


'99 04 28
目立ちますねえ、リクルートスーツ姿の人たち。で、どうしてみんな同じカッコしてるんですか?特に女子。
へんなの。


'99 04 24
このサイトを立ち上げてから1年経ちました。いつもチェックして下さる皆様には、感謝の言葉も無いっす。
新コーナー「奥さん、野外ですよ」も予想以上の投稿数で嬉しい悲鳴を上げています。今後ともよろしゅう。


'99 04 21
ついに僕もメガネっ子になっちまいました。あんなに良かった視力も、ここ1年で0.6にまで低下してて。
でもなんとなくマジメそうに見えるので、実は結構気に入ってたりして。遠くのパンチラにも完全対応。


'99 04 19
ペヤング(夕食)にお湯を入れた後でメールをチェックしてたら、いつの間にか10分くらい経過してました。
もともと増量されてて1.5倍のペヤングが、1.95倍くらいになってたよ。俺のペヤングを返せ~(号泣)。


'99 04 15
隣りのセックスがうるさくて大変だったんですが(興奮する、の意味)、最近聞こえてこないんですわ。
郵便受けに、こっそりバイアグラでも忍ばせておいた方が良いですかね。あと、セクシー下着セットとか。


'99 04 12
あーあ、せっかく面白い選挙戦になると思ってたのになあ >> 都知事選。なんだよ石原軍団って...。
館ひろし以外、あんまり好きじゃないんだよねえ。裕次郎で抜いた経験もないし(抜かなくて良いです)。


'99 04 10
仕事で、久しぶりに知的好奇心(ぷぷっ)を刺激されちゃって、なんか脱皮した後のような清々しい気分。
やっぱ、脳のアップデートは重要ですよ。脳内射精って、快楽度数高いし、避妊具も必要ないしね。


'99 04 08
先日、某所へ小旅行(てへへ)に行ってから、ずっと気に掛けていたのですが。
詩人の、水越和子という人物を知ってる人。いたらメール下さい。今は50才を過ぎていますが...。


'99 04 06
だだだ、大ニュース!! タップくんの携帯ストラップ発見!! もー、泣きそうなぐらいプリティーなんだよう。
ストラップ嫌いのオレもノックアウトですよ。気がついたら握りしめてレジに並んでました、年甲斐もなく。


'99 03 24
郵便局に行ったら、幼稚園児たちがクレヨンで描いた絵が、壁にたくさん貼ってあったのね。
みんな、ポストとかの絵を描いて「郵便屋さん、ご苦労さま」なんてメッセージが添えてあるんだけどさ。
なぜか一人だけ、消防車を描いてる子がいて。しかも、「いつも火を消してくれてありがとう」だって(爆)。


'99 03 20
いや~ん。近頃見かけるマネキン、乳首が勃ってることが多くて気になるっす。んなもんだから、
最近はマネキンが着てる服よりも、まず乳首が勃ってるかどうかを確認するようになっちゃって。嗚呼。


'99 03 15
そうそう、仕事で使う電話がヘッドセットタイプなので、なんか昔のTM NETWORKみたいでイイ感じです。
用が無い時も周りの目を盗んで装着してみたり(笑)。これで EOSも置いてあれば完璧なのになあ(笑)。


'99 03 13
社会復帰して早くも10日経ちました。つっても、気分的にはあまり変わらないもんですね。それより、
暫定的な配属先のチーフがマガラさんに似てて困ってます。毎日笑いをこらえるのに必死なのよ(笑)。


'99 03 06
新曲っす。曲自体は3/2に完成してたんだけど、いろいろと忙しくてアップするのが遅れちゃいました。
でねでね、今回はなんと、クリスマスソングなのです(照)。って、世間はもう春だよ....。


'99 03 01
うひひ。シフォンケーキ作っちゃったよ。美味しく出来たけど、パティシェ的には少し不満が。
手順間違えたり、メレンゲが中途半端だったりしたので、近日中に雪辱戦を予定。割礼して待て(笑)。


'99 02 26
押井守監督、大丈夫かなあ? だって、バッチリ死相出てますよ。これでもかってくらい。
「週間アスキー」の連載写真は必見。あのやつれっぷりはホラー映画レベルに達してるんじゃないかと。


'99 02 22
なあにが「私もできるよ朝帰りなら」だっつの >> 新女性宇宙飛行士。「シモの句」にしてどーする(笑)。
やっぱりあの人、絶対にダッチワイフ役だって(小声で)。向井さんの100倍はキレイだし。実にあやしい。


'99 02 19
新宿ソフマップのB1中古パソコン売り場にて、松下のMSX「CF-3000」を発見。うっかり買いそうに(笑)。
そんな僕も、テクニカルサポートエンジニアとして社会復帰することになりました。世紀末ですなあ。


'99 02 17
少し前に出た、TMRの「Burnin' X'mas」に収録されてる"Ding Dong mix"。これが、ヨージかナオさんが
remixしたのかと思うほど、めっちゃトランス(by POMさん)なのよ~。いやもうほんと、ビックリですよ。
驚きモモの木20世紀ですよ。関口宏の、ハトが出ますよ。いやいやいやいや、浅倉大介、侮れませんぞ。


'99 02 15
久しぶりに秋葉原へ行ってきました。変化も多かったけど、相変わらずのショップも残っててニヤリ。
僕にとってアキバは、渋谷レコ屋街、新宿エロ本街と肩を並べるほど重要な聖地なのだと実感。合掌。


'99 02 12
ドリキャスのCM、プレステのそれと似ててすごくイヤ。見せ方とか、テンポとか。内容は面白いけど、
もっと差別化を図ったほうが良いんでは?SEGAさん、トランスばりばりのCMとか流そうよ~(笑)。


'99 02 09
いえーい、ヨーグルトムースを作っちゃいました。しかも、ボールに一杯分(爆)。なかなか美味しいです。
でも、一度溶かしたゼラチンが少し固まっちゃって失敗。なんか、アロエの果肉入りってカンジに...。


'99 02 06
オタクどもに朗報だコンニャロ。BeOS対応の音楽ソフトが、今後バリバリ出る模様。オレぁ嬉しいよ。
やっぱ「Be-BOX」(MIDI端子を標準装備してる変態マシン)買おうかしら。夢は広がるねえ。詳細はココ


'99 02 05
こないだ受けた面接で、「ストレス解消法は何ですか?」って聞かれたのね。
んで、「ストレスは全然たまらないので、ストレス解消法はありません」て答えたら結構ウケてたよ(笑)。


'99 02 03
辞書をひいた時に偶然目に止まったんだけど、「ぷりんぷりん」って言葉、載ってるんだねえ。
しかも意味が、「"ぷりぷり"の強調表現」だと。おいおい大丈夫か? >> 集英社の国語辞典。


'99 02 01
「デジタル小津安二郎展」を見に、東大まで行く。小津映画なんて一本も観てないクセに(笑)。
んで、坂本龍一が音楽を書き直した作品を観てきたです。ラストの曲が、なんか切なくて良かったよ。


'99 01 30
新曲が出来ました。今回は、なんだか昔に戻ったようなカンジに仕上がっちゃいました。あれれれれ?
もちろん、作曲の過程で妥協は一切してないんだけど、ひとつ「原点回帰」ってことでお許しを。


'99 01 26
日本橋の東急百貨店に行って来たす。もちろん、閉店セール目当て。雨が降っていたせいか、
混み混みではなかった気が。で、結局僕が買ってきたのは「小岩井マーガリン」だけってのがまた(笑)。


'99 01 25
行って来ましたハードフロアー@リキッドルーム。君らにゃやっぱり303が一番似合うよ(笑)。
最近は殆どクラブに出掛けてなくて、リキッドに関してはなんと1年半ぶりだったことが判明。復活せねば。


'99 01 21
久しぶりにレコ屋巡りをして、BTの新譜「Godspeed」を購入。んー、相変わらずかっくいいす。惚レタス。
クラブミュージックとして機能しつつ、「音楽」としても成り立ってるのがすごい。....で、いつ来日するの?


'99 01 19
アサヒの「BEER WATER」、旨いです。やられました。ジャケ買い(笑)したんだけど、これが大成功。
ひと言で言うなら、全く苦みの無いビール。ノドがすーっとする感じが最高に気持ち良いの。ぴくぴく。


'99 01 13
困りました。ピアノ欲しい病が一向に治りません。でも、置く場所無いし、防音な部屋でもないしなあ。
と考えてたらデジタルピアノという選択肢に気付きました。おすすめあったら教えて下され。安いヤツね。


'99 01 11
昨日、ババロアを作りましたの(マダム口調で)。ストロベリーなヤツ。甘くて冷たくて美味しい。失禁必至。
んでもって老後は、浴槽いっぱいにババロアを作って「ババロア風呂」とか、やってみたいねえ。


'99 01 09
NTTの請求書を見て愕然。「テレホーダイ1800をご利用にならなかった場合には250円となります」だって。
そんなこと言わずに、頼むから250円にしてよ~。っていうか使えよオレ(笑)。


'99 01 06
凄いねえ、ユーロ。軍事力によらず、話し合いで通貨が統合されるのって、人類史上初めてらしいすね。
これを世界統一通貨への第一歩と考えるのは、ちと甘いかなあ。


'99 01 04
明けましておめでとうございます。ふるさとの福島は寒かったす。でも、雪化粧がすごく綺麗でウットリ。
あと、ピアノにハマってました。ずーっとメヌエットなんか弾いちゃって(笑)。ああ、東京にも1台欲しい。