'06 10 09
池袋のスターライトドーム「満天」で、「銀河鉄道の夜」を観た。こーゆーのに弱いんです、ロマンチストなもので(笑)。
12時の回に行ったんだけど、14時の回、16時の回、18時の回にも観たかったほど(バカ)。ジョバンニが、、可愛いのです。


'06 10 08
最近、「UFJニコスカード」って文字を見かけるたびに「UFJミニスカート」に見えてドキドキしてしまいます。誰か助けて。


'06 10 06
ここ1ヶ月、近所のコンビニ(ファミ○ーマート)店員が全員とりつかれたように元気すぎる対応をしていて困っております。
なんかねー、何をゆっても大声で返してくれるので恥ずかしいというか。。「おハシはおつけいたしますか?」「はい」
「ぅありがとうございますぅ!おハシぃ!入れておきますぅぅ(ジョジョかよ)」「袋は別々がよろしいですか?」「はい」
「ぅありがとうございますぅ!フクロォォ!別々でぇぇぇぇぇ(ジョジョかよ)」・・宗教かなんかでしょうか。心配です。


'06 09 30
POMさんの告別式に行く。10年来の友人であり、たくさんの素敵な人たちと出会わせてくれた恩人が、36歳で急逝した。
最後に流れたのは、orbitalの名曲「HALCYON」。これほどまでに切ない気持ちでこの曲を聴く日がくるなんて思いもしなかった。
そして、静かに横たわる彼の耳には、愛していたこの音がもう届いていないのだという事実に、あらためて愕然とする。
クラブで会ったときの口癖「やーやー」が大好きだった。EYE-Qを死ぬほどかけて「今日はみのくんシフトにしてみた」って
得意げに言われるのも。彼の困ったような、呆れたような顔も好きで。それを見たくて、バカなことばっかり言ってたっけ。
僕が死んだら、まっさきに天国のALTERNETを探しに行こう。そしてZAZAで、また声をかけよう。あの日みたいに。 ありがとう。


'06 09 04
夏休み最終日。ずーっと前から気になってたアイソレーションタンク(フローティングシェルター)体験をしてきました。
真っ暗な(目を開けても何も見えない)シェルターに全裸で入り、死海のようにプカプカ浮く水中で深く瞑想するための装置。
五感が遮断され、体も浮遊しているから無重力状態のような感覚に陥って、前後左右も天地の概念も消えて行くんですわ。
最初に足が消え、腕が消える。そして胴体が消える。残るのは意識と心臓の鼓動のみ。最初は怖いんだけど、シアワセなの。
例えるなら広い宇宙に投げ出されたような、それでいて温かい母親の子宮に帰ってきたような。。臨死体験に近いのかもね。
人によってもビジョンは変わってくると思うんだけど、僕の場合は小さい頃の記憶(弟が生まれた日の記憶とか)が発現。
でもなぜか白黒の映像だったから、意識的に合成したのかも。まだまだ深いところまで降りることができてなかったような。
その後はここ数年で出会った人たちが次々と語りかけてくる映像が。みんな、何を言ってるのかは分からないんだけど、
「何を言いたいのか」はよく分かって不思議。途中、姿勢を変えたり、考え事をしてみたり、「なんて自由なんだろう」と
当たり前なことを再認識してクスクス笑ってみたり。そんなこんなで、1時間にわたるセッションはあっという間に終了。

冷たいお茶をいただきながら、オーナーの宮部さんと別室であれやこれやとスピリチュアルな話し(笑)をしているうちに、
すっかり外は夕暮れ。気がつくと4時間以上もお邪魔してて。僕の次に入った女性も、既に体験を一通り終えていたほど。
先週の「Dialog in the dark」参加中に思い出したアイソレーションタンク。すでにシンクロは始まっていたワケです。。
都内のパワースポットも教えてもらったし、あとは行動あるのみ。「首塚は行かない方がいい」って怒られました(笑)。

今回行った所は敢えてURLとか載せません。宗教臭がするWEBだし(半端な覚悟のヒトが来ないように、との配慮だそうですが)。
興味もった方は、勝手に探して、自分の意思と心の声に従って決めてくださいまし。心の準備ができてない場合は勧めません。


'06 08 13
3ヶ月ぶりですね。皆さんこんにちは。言い訳はいろいろあるんですが、6月から青山の本社に異動となりまして。忙しいと。
「勤務地どこですかぁ?」「青山」。合コンではモテそうなんですがねぇ。。んなことしてるヒマもありませんのよオホホ。
でも、仕事にも職場の雰囲気にも慣れてきて。昼間っから奈美悦子の乳首議論してみたり。ってそれ忙しくねーじゃん(笑)。
まあそんな奈美悦子好きな私も8月10日で32歳になりましたよ。今年の後半はプライベートでも大変なことになるので応援を。


'06 05 11
なーにが「量的緩和の是非を問う」だっての。2ヶ月も放置するとか、ちょくちょくやるんだよねココのオーナー。我ながら呆れる。
それでも毎日訪問者がいて嬉しいなぁ。開設以来、アクセスが途絶えた日は無い模様。え?自動検索ロボット?ああ、そうですか。


'06 03 12
ここ2、3日で、あわてて日記を更新し始めたのにはワケがありまして。実は、下記の相乗効果でアクセスが急増しているんです。
(1) テクノ系の総合サイト「LINK.ID」がリニューアル。これに伴い、miu-pointの紹介ページも3月にオープンした。
(2) 人気ユニットCONSUMERSさんのNEWシングル「House Watch」がバカ売れ。このCDにコッソリ、みうぽいmixが収録されてる。
んで、せっかくたどり着いたのに新曲は無いわ、日記も更新されてないわ、あっても下ネタばっかだわで、これじゃイカンと。
てなこって、大人気シリーズ「日本の政治、あなたの英知」を復活させます。次回、「量的緩和の是非を問う」お楽しみに!


'06 03 11
YMCKのCDリリースパーティー@表参道FAB。CONさんのライブは、ノーコメント。出来が良すぎて、超悔しいので(ホンネ)。
高橋名人をナマで見れたのにも感動しました。'87のキャラバンソングが、もう最高。大音量でスターソルジャーやろうっと。


'06 03 10
クリニックで奥歯の治療中、歯科助手のコがほっぺに押し付けてくる胸:プライスレス。また虫歯になりたいです(笑)。


'06 01 12
いやしかし、スペルマン病院ってのは放送で連呼しちゃって大丈夫なんでしょうか。あけましておめでとうございます。