'05 11 04
と思ったらポケットバンクじゃなくて、アイクのCMでした。。安めぐみも出てませんとも。ええ。突っ込みありがとう(笑)。


'05 11 03
安めぐみが出てる、ポケットバンクのCMソング。「忘れなぁいで♪ アナタよぉりも わいせつなものはない♪」にドキドキ。


'05 09 20
アナルームってアナタ。表記が「アナル~む」とかだったらもっといいですよ。や、もう面倒だから「アナル」でいいっす。
つーか「音箱登竜門」(中野美奈子がチャイナドレス着てエロいこと言わされる音楽番組)、今まで知らなかったよー。後悔。


'05 09 01
ライブ、自分的にもかなり盛り上がったというか、「緊張した」っていうよりも「楽しかった」って気持ちが強かったです。
来ていただいて、聴いていただいて、踊っていただいた皆さん!ありがとうございます。my弟&彼女も来場してくれて驚き。
憧れの元P-MODEL福間氏とは結局お話しできずじまいでしたが、同じステージに立って当て振り(爆)ができたのが嬉しい。
競演したsoul sourceさんのドラムの子がすごく楽しげに軽やかに叩くので見とれてみたり。ああ、ギャルバンドいいねえ。
っていうか、リハの時にはあったオーディオケーブルが無くなってて非常に焦りました。貸してくれた寺田さんに感謝感激。
DJちあきのmixも白眉の出来。VJおさむは出番ギリギリまで鍵盤への映像キーアサインに必死。最近はだいぶ慣れました(笑)。


'05 08 26
まだ夏休みなのをいいことに、今日はトミカ展@池袋へ。うっかり「童夢-零」のミニカーを購入しちまいました。いえーい。
その後、鍼とお灸をやりに(やられに?)青山へ移動。終わっても腕が痛いなーと思ったらまだ2本も刺さったままだったよ。。
夜はバカみたいに巨大なゴキブリと(もうほんとバカ)10分ほどの格闘を繰り広げた末、我が家に平和が。ゴキジェットに敬礼。


'05 08 25
いよいよ3日後に迫ったみうぽいライブですが、出番は20:00からを予定しております。皆様、余裕を持ってお越しくださいませ。
なお、今回は単なる対バンではなく、福間氏を始め他の出演者の皆々様とセッション(!)もすることになっております。
誰一人として満足に楽器を弾けない我々miu-pointですが(苦笑)、頑張りますので是非応援&冷やかしに来てくださいっ!
セッションは21:00から21:30までの30分。最初で最後?の、貴重な一夜を見逃すことのなきよう、どうぞよろしくお願いします。


'05 08 24
仕事帰りのちあきと合流し(オレは秋葉帰り)、四谷の「オテル・ドゥ・ミクニ」で晩御飯。というかディナー?(きゃ)
場所も分かりにくいが、入り口も分かりにくくてそれがまた良い(笑)。どれも筆舌に尽くしがたい味覚と視覚。神に感謝。


'05 08 23
アテネより、無事帰国いたしました。前日夜は暴風雨だったり、出発5分前に震度5の地震が発生したり、不吉な予感がありつつも
それはそれは良い旅行になりました。メシが旨すぎですギリシャ。海が青すぎですエーゲ海。巨乳すぎですヨーロッパ人(笑)。
憧れのパルテノン神殿は予想以上に大きくて、感動という言葉では表現しきれない。古代人の凄さを肌で感じてしまいました。

追伸。マックは8/19に他界したそうです。みんなに愛された16年間。「幸せだった」と思ってくれていることを祈って。合掌。


'05 08 15
帰省したら、愛犬マックちゃん(90歳くらい)の元気がなくて切ない気持ちになりつつ帰京。年末にまた会えるかなぁ。。
昨日飛行機が落ちたようですが(苦笑)、まあ連続で落ちることはなかろうと。ルフトだし。明朝、ギリシャへ出発です。


'05 07 30
8/28(日)18時より、今度は恵比寿でライブやります。夏の終わりにミミサプリ。ここらで一粒、いかがですか奥さん。
出演イベントは「LINK EXTRA」。 なんと、元P-MODELの福間氏も出ます。どっどど、どうしましょ(笑)。詳細はまた追って!!


'05 07 29
はい、今度はライブの模様を収めた動画の公開です。っていうか、なんでこんなに仕事が遅いんでしょうかワタクシ(苦笑)。
ダウンロードはコチラをクリ!クリ!ちあきのDJ MixはMuzieに掲載申請中です。いま少しお待ちください。


'05 07 28
杉作J太郎似の女の子を見ましたよ。


'05 07 24
いやもうホントに遅くなってすみません(もう恒例だけどな)。ライブ写真の公開です。ダウンロードはコチラをクリ!クリ!
やっすー撮影の写真と、T谷さんアンドふぁびぞう撮影の動画はもう少々お待ちください。


'05 05 05
渋~く秩父まで行ってきましたよ、ええ芝桜の丘へ。屋台のおばちゃんが焼きそば大盛にしてくれて(紅生姜は特盛)狂喜乱舞。
くっそーうめえな紅生姜。そしてちあきと二人で、花を愛でるふりをしてゲイのカップルを観察。「お花畑」という駅名に赤面。


'05 05 04
はい。ライブ、終わりました。ボーカル無しでやるのは久しぶりでしたが、女医DJでなんとかぎりぎり誤魔化せたかな(笑)。
あろうことか本番で致命的なトラブルが発生し、主催者側にクレームを入れる事態になってしまったのは残念の極みでした。
いやしかし、お越しいただいた皆々様、本っ当にありがとうございました!今回都合が合わなかった方も、次回。なにとぞ~。
ライブの様子を収めた写真やら動画やらは近日中にアップしますので、お楽しみに(たくさん撮っていただいた皆様、多謝!)。


'05 05 01
いよいよ明後日ですよ奥さん、みうぽいライブ。今回は見逃せない&聴き逃せないポイントが盛りだくさんなので箇条書きに。
(1) 未発表曲「insomnia」のテスト公開!
(2) sound worksの小野君に、以前ファミコン風味にCHIPTUNE-mixしてもらった「ck」の初公開!
(3) 日本語歌詞とvocal茜嬢により生まれ変わったYAZOOの名曲「ONLY YOU (miu-point's made in heaven remix)」お披露目!
(4) 世界初の女医テクノDJがステージに登場!(沸き起こる歓声)
この後しばらくはライブの予定も無いので、見納めだと思って、無理してでも来てくださいまし。みうぽいの出演時間は
5/3(火・祝)20:30-21:00でヤンス。良い子のみんなは受付で「みうぽいんとを見に来た」とゆって入場してくださいね。


'05 04 22
ウサギになったYUKIがたまらなく可愛いソニエリのCM。始まるたびに、テレビの前に正座して悶絶中。冥福を、、祈りつつ。


'05 04 16
迷惑メール、今度は優子ママから。「あなたは誰ですか???もしかして不倫愛好会の方ですか?」だって。し、失礼な!
えーと、その愛好会はどうすれば入会できるんでしょうか(爆)。


'05 04 15
地震が無く、花粉症とも無縁の街。息を飲むほどの夜景と、龍の棲む魔都。これでチャイナ美女がいたら引っ越すわ香港。
秋葉と歌舞伎町と横浜と新宿新都心と青山と上野をごった煮にしたカンジ?それにしても広東語はヒアリング困難だわ。。


'05 03 30
いきなりですが、香港行ってきますー。4/1出発、4/4夜帰国予定。香港ってチャイナドレス着た女子いる?あ、いないの?


'05 03 27
みうぽい、GWにライブやります!5/3(祝)@四谷Fourvalley。詳細はまた追って。とりあえず、予定を空けておいてね。


'05 03 25
いやいやいや、「貸したブルマー返して下さい。」ってタイトルのメールがきてドキっとしましたよ。単なる迷惑メールなのに
それ見て「あれっ?えーと、誰から借りたんだっけ?」とか本文見る前に焦りながら思いをめぐらせてる自分が大好きです。


'05 03 20
良く「お魚を上手に食べる人はエッチが上手」って言うよね。つまりそれって「緻密な箸使いができる」=「指使いが繊細」って
ことなんだろうなきっと。よし、オレも明日から毎日シャケ弁当食べるぞーー(いやだから本末転倒・・)。あーあ、そろそろ
「タイピングの早い人は床上手」とかゆー説が出てこないかねぇ。そしたらワタクシ、結構なテクニシャンだと思います(笑)。


'05 03 05
PS2「紅忍」ディレクター・チダさんのススメで、コスプレ喫茶に初潜入してまいりました。お、お嬢さん、胸が・・。
その後、秋葉ツアコンふぁびぞうに連れられ、メイド喫茶へ。メイド服でトイレ掃除をする姿に、タケイ君と二人で悶絶。
さらにその後は新宿「カールモール」にてミン様主催の仮装パーティーへ。音楽も参加者もレベルが高くて、良かったわ~。


'05 02 26
新宿THEATER/TOPSにて、「明日図鑑」の新作「甘い罰」を観劇。石坂さんが特等席を取ってくれてたみたいで、感謝感激。
劇中のセリフ「字がヘタな男はセックスも下手」ってのがウケた。さて、本格的にペン字でも習うかな(本末転倒だっての)。


'05 02 13
「little winter gloves feat. akane」&ライブ音源「DJ mixed miu-point vol.1 by chiaki」が「muzie」に掲載されたよ。


'05 02 12
昨日、早起きして(つっても昼だけど)初台オペラシティへてくてく出かけました。目的地は48Fアップルセミナールーム。
fromドイツのかわいい作曲ソフト「ableton Live4」の無料セミナーがあったのでした。1時間半ほどで、まずまずの内容。
インターフェイスがもう、まるっこくてキュートなんですわ。それでいて機能も強力。しばらく集中して使ってみようかと。
限定20名という貴重な場であったにも関わらず、最後の方で爆睡していたちあきさんには猛省を促したいところです(笑)。


'05 02 11
じゃーん。合格通知が届きました!JICAの産業カウンセラー。昨年、隔週土曜日をつぶした甲斐があったってもんです。いえい。
一人前の、多重人格型セクハラカウンセラーを目指して頑張ります(うそ)。ココロの問題に終わり無し。精進あるのみっす。


'05 01 30
あいあい、ライブの模様をおさめた動画(byちあき)を「sound archives」のコーナーにUPしたです!観てやってくださいませ。
ライブ会場でしか聴けなかった、DJ-MIXedなNonStop音源も、近日中に公開を予定しておりますのでお楽しみに~。


'05 01 23
いやもうホントに遅くなってすみません。よーーやくライブ写真の公開ですよ奥さんハァハァ。ダウンロードはコチラをクリ!
ボーカルあかね嬢の写真は現在掲載可否確認中なのでちょっと待っててね。動画は明日にでも。頑張る(今日頑張れっての)。


'05 01 22
夕方からチダ夫妻宅で新年会でした。集合時間に15分ほど遅れていったウチらが実は一番乗りだったってのはまあ相変わらずで。
やよいさんの料理はなぜこんなに豪華で美味しいのか毎回ナゾです。オーストラリア人の旦那さんや、メッセンジャー参加の
みたらいファミリーなどなど、だめだ書いてたらキリがない、ってくらいの総勢10数人。代官山AIRのscanXをパスして、やっすー
&けーちゃんと二次会のタケイゆせ宅へ。出会った頃のネタを肴に激ウマな原酒を酌み交わしていたら、あっと言う間に朝7時。

帰宅後、仮眠を取ってすぐに東京都美術館へ。上野公園でやってた日本酒祭りで利き酒を一通り済ませ(笑)、師範夫妻に会う。
書道展は初めてだったけど、興味深かったよー。誤字が3つもあったりってのは置いといて(爆)、一気に書き上げる「気」が
ダイレクトに伝わってくる作品が多くて、そのへんのヘタな絵画よりも断然興奮したですよ。酔いも眠気も、吹っ飛びました。


'05 01 16
ライブやりました。寒い中、来てくれたみんな本当にありがとう!動画やらは後日アップするのでお楽しみに~。


'05 01 14
いんやーーーーー、ついに明日ですよライブ。仕込みも精神状態も、大詰めなカンジになってきました。はぁはぁ。
ポップでキュートなvocalist、あかね嬢の歌にも期待しててね。「little winter gloves」は新規録音したっすよ。
そして、当日miu-pointはラストから2番目のバンドとして、20:30-21:00に登場する予定です。遅れずに来てね~~。


'05 01 08
いよいよ来週土曜日に迫ってきました四谷ライブ。タイムスケジュールは近日中に連絡がくるようなので少々お待ちを。
みうぽい初のカバーとなるYAZOOのゴニョゴニョ(女性VOCALバージョン)とか、曲間をDJのようにつなぐ仕込みなんぞを
いま必死になってやっております。予約するのはタダなので、「行けるかどうか分からん」という方もメールください!


'05 01 06
スーパーで見た野菜の「フレッシュ包装」が「フレッシュ包茎」に見えたよ。ええと・・・包茎界の新人さん?(笑)


'05 01 03
新年、あけましておめでとうございます。2005年は、いろんな方面で自分的に大きな動きが出てくることでしょう。ふふ。
年賀状は出さないと決めている私ですが、やっぱり届くと嬉しいね。返信くらいしなくちゃ。なんとか今月中には(遅い)。