'01 12 30
鈴木蘭々、いつのまに「鈴木LANLAN」になったんだ?やっぱケーブルはカテゴリ5ですか。ギガビットイーサネットですか。21世紀だね。
他にも、「鈴木USB」とか、「無線LAN鈴木」とかもいいなあ。「鈴木XP」、「コードレス鈴木(光学式)」も年末商戦にグー。
自作派やマニアックな貴兄には「クロックアップ蘭々」や「ISA鈴木」も人気。個人的には「スケルトン乙葉」が欲しいところですな。

っつーわけで皆様、今年もお世話になりました。来年はサイトを一新しようと目論んでいます。今後ともよろしうご贔屓に。泣かないぞェ。


'01 12 08
ニュースを見てたら、半年前に小学校で起きた連続殺人事件の「被害者は今」ってのが流れてて。驚いたことに、遺族に改めて
インタビューとかしてるんだよ。悲しみを掘り返して一体何の意味がある?これってただ残酷なだけじゃん。そっとしておけよバカ。
これが例えば阪神大震災の話しとかだったら、風化させまいとする姿勢が見えるから全く印象も違ってくるんだけど。
最近の報道には本当に憤りを感じることが多い。くだらん番組も増えたしなあ。。よし、決めた!もうテレビなんか見ないぞっ。

おっと、もうこんな時間か。タモリ倶楽部見よ~っと(当然その後はミニスカポリス)。


'01 12 03
師走。師走。おわす(マニアックネタ)。どうも更新が滞るなあ最近は。せっかくADSLになったんだし、気合を入れてください >> 自分。
近頃のトピックス。早起きしてしし座の流星群を見たり。ドリキャスのREZで失禁してみたり。知り合いが所属する劇団の公演を見て
勇気づけられてみたり。そうそう、スペチャン5の続編よーやく出るねえ。ドリキャスユーザーの幸せ。オラタンもそろそろゲットせねば。
どーでもいいけど、「ポッタリアン」ってネーミング嫌いです。せめて「ポタ中」にするとか。まあいいや。タケイ君に似てるから許すよ。


'01 11 17
はい。久々の更新です。新規プロジェクトの立ち上げでピヨピヨしてました(笑)。それ絡みで毎日WinXP触ってたから洗脳されまくりで、
気が付いたら自分のマシンにインストールしてました。いつの間にか、98SE/2000/XPのトリプルブートになってる。。
F1鈴鹿、良かったです!ヘアピンのあたりをほっつき歩いて堪能。そしてアレジのクラッシュが間近で見れて感激(アレジファンすまぬ)。
カイくんのイベント、なんとも雰囲気が良くて素敵でしたよ。久々にみんなと会えて、楽しかったです(まったりしすぎ、とのウワサもあり)。
さらに、和光の学園祭でライブしてきました。やっぱデカい音で自分の曲を聴くってのは幸せだわ~。関係者の皆様ホントにありがとう。
そしてウチもよ~やくブロードバンド生活に突入なり。アッカの8Mbpsなんだけど、3Mbps以上コンスタントに出てて嬉しい限り。ほくほく。
そうそう、髪を茶色にしました。ちょびっとだけ。クリスマスケーキも予約済み。去年逃したクイーンアリス。あと1個、何にしようかな(笑)。


'01 09 27
チダさんがDJをやるというのでラフォーレのイベントに行ってきました。仕事の都合で少し入場が遅れたんだけど、間に合って良かった。
会場の中央に機材の積み上がった櫓が配置されてて、すっかりココロを奪われました。TGNGとかFROGMANとか思い出しちゃって。
あ~、知る人ぞ知るカリスマ・野沢ゲン様の「櫓の一番上で舞い踊るVJ」がまた見たくなったなあ。


'01 09 23
こないだ、風呂に入ろうと思ったら後ろで「ガッシャーン!」という音が。振り向くとそこには、豪快なまでに粉々になった鏡(姿見)が!
想像してください、全裸で呆然と立ち尽くしている姿を。想像してください、全裸でしゃがみこみ、割れた鏡を拾い集めている姿を。


'01 09 17
遠いかな?と思ってたら結構近所だった、四谷の「GREEN BIRD」へ行く。以前だったら歩いてた距離なのに、バスをチャーター(笑)。
ああ老人力。オレもちあきも。活性化しすぎですね、はい。
んで、ここは抹茶カフェなのだ。お茶漬けセットとかあるのだ。デザートも甘さ控えめでマル。店員のギャルがもう少し親切だったらなあ。


'01 09 11
F1のチケット買っちゃった。てへ。10/14、鈴鹿サーキット。もう優勝チームも決まってるし、言ってみれば消化試合的なレースなんだけど。
でも鈴鹿に行ったこと無いし、COMPAQロゴのウイリアムズ見るのも今年で最後になりそうなので、すごくワクワクしてます。っくー楽しみ。


'01 08 21
武富士、、なんなんだよその新コスチュームは(泣)。あんな衣装にするなら、もっと丈を短く&超ローアングルで下乳をもっとこう。。


'01 08 17
いやー、遅ればせながら使ってみましたよREASON。ラックマウント型(?)シーケンサーなんだけど、涙が出るほど素晴らしいです。
その作り込みっぷりには、もうホント脱帽。っつーかバカだねこいつら。ケーブルのたわみまでアニメで再現する必要がどこにある(笑)。
そして世の中は、こういう連中によって進化していくんだなあ。自分が21世紀に生きていることを実感させてくれる、稀有なソフトウェア。
音楽(とりわけテクノ)に興味があるなら、一度は触ってみるべき。オレもまだ体験版をチマチマ動かしてるだけだけど、超オススメよん。


'01 08 13
知る人ぞ知るブラウザフォンに機種変更(PHSはこれで3台目)。初代のがフリップ式だったから、なんとなく懐かしい感じがします。
PHS宛てのメールはmino@pag.em.nttpnet.ne.jpによろしくです。あーもちろん、電話番号は変わってないなりよ。


'01 08 12
はい、ちゃんと帰ってきてます。乗馬で尻の皮をムキながらも無事です。パオに泊まったり、ヘンテコなミルクを飲んだりしてきました。
ちなみに、どっちかっつーと北京のほうがツボに入りまくりでした。かわいい(本当に小さい)ケータイが多くて羨ましかったなあ。
あと「中国娃娃(ChinaDolls)」っていうタイ華僑のロリ2人組みにもハマり中。例えるなら、歌って踊れる大橋マキ?キュートで素敵です。


'01 07 25
いつかは訪れたいと思っていた「草原の国」モンゴルに行ってきます。北京にも少々。出発は明朝、帰国は7/30になります。チャオ!


'01 07 23
久しぶりにメンズポッキーを購入。お目当てはオマケの「モー娘。シール」(笑うな)。でも中を開けたら石川梨華と中澤裕子。。
どっちも好きじゃないんだよねー。しかも片方は既にモー娘。ですらないじゃん。。安倍なつみのと交換してくださいよ店長!いやホントに。


'01 07 15
リトアニアから、ちあきの友人が来日。夕食を一緒にとりました。いやー、それにしても自分の英語力の無さには我ながら号泣もの。
でもとりあえず、日本語の「箸」と「ご飯」を教えてみたよ(笑)。日本を気に入ってくれるといいんだけど、猛暑で very tired だったみたい。


'01 07 13
ロクな活動もしないまま、HAL研究所は解体の運びとなりました。オレの中では潮時だったので正直言って渡りに船、ってカンジでしたが。
集合場所が無くなるというだけで、3人の"HAL研としての"関係はもちろん続くし、音楽をやめるつもりも毛頭ありません。
909も303もSuperJupiterも売却して、心機一転ソフトシンセとMODを武器に作曲活動を再開します。機材欲しい人いたら早めに連絡を。


'01 07 12
「まだ夢を見ているの?」なんて言ってるキミには「もう、夢を見るのをやめてしまったの?」と言ってあげる必要があるのかもしれないね。
「あなたの夢は何ですか?」と質問されて即答できる人、どのくらいいるのでしょうか。イノチミジカシ、コイセヨヲトメ。そうでしょ? :)


'01 07 03
もう知ってる人も多いかもだけど、Google Toolbarが非常に便利でよいカンジです。まだの方は是非お試しあれ。
2回セットアップしないと、きちんとツールバーが表示されないあたりはご愛嬌。この快適さを一度味わったら、もう普通のIEに戻れません。


'01 06 30
昨日のなっちゃん(田中麗奈じゃなくて「目覚ましテレビ」の方)、なんとなく乳首勃ってたような気がするのはオレだけ?


'01 06 29
カロリーメイトにライトシナモン味が登場!!しかも食べやすいスティックタイプですよ奥さん。ただのビスケット、って言われると
反論できないんですけど。もっともっと、いろんな味のが出てくれると嬉しいかも~。とりあえずメイプルシロップ味とか希望。


'01 06 26
近所のマックで気になることがあって。どう見ても女の子のスカート丈が他の店舗よりも短いんだよね。気になるなあ(特に階段昇降時)。


'01 06 23
サンクスで「女子アナ弁当」(特製女子アナカード入り)なる新商品を見つけて小躍り。が、が、が、なぜかあんまりカワイクない。
よくよく見たら「"ニッポン放送の"女子アナ」と書いてあって唖然。いくらなんでも、ラジオの女子アナは反則だよ、店長~(泣)。


'01 06 17
備前焼の徳利とお猪口を購入してからというもの、すっかり日本酒ブーム。いかくん片手に、「にゃあ~~」とか言って寝転がる毎日。


'01 06 15
うひょ。我が愛機ArmadaのHDDを30GBのに換装してみましたよ。ゆとりあるWin2Kとのデュアル環境にうっとり。
ところで、COMPAQのノートPC(Presario除く)は「EVO」ブランドに統一される模様。今後「Armada」は貴重な存在になりそうです。ひひひ。


'01 06 13
報告が遅れましたが、FOMAのモニター、見事に落選しました。っつーかあの倍率じゃ無理だよ。。


'01 05 16
ぐあー。何度も言ってる気がするんだけど「G-Taste」の実写版、もうホントに最悪です。せっかくビデオデッキ新調したのにぃ(バカ?)。
司会は釈由美子だし、毎回コスプレだし、と思ってすげー期待してたのになあ。。そしてアニメビデオの購入を決意する26歳の初夏。


'01 05 13
ついに、8年以上連れ添った加入電話を解約。だって、ここ半年くらい基本料だけ引き落とされてたんだもーん。無駄無駄無駄無駄。
そしてアステルの次はFOMAのモニターに応募してみたです。また当たるといいなあ。でも人気あるんだろうなあ。。
SHARP製PHS、ドコモショップで見たらすげーダサかったよう(ぶ厚い)。薄いと思い込んでたオレの負けです。誰が買うんだあんなの。


'01 04 27
アステルのドットi端末を3月下旬から使ってます。モニターとして5月末まで使えるんだけど、こいつ凄いよ。KIWIのメールも落とせるし。
でも、表示されるメール受信日時が"サーバーにメールが届いた時間"ではなくて
"サーバーにアクセスした時間"になってたり(つまり、いつメールが届いたのか分からない)、いろんな部分でアラが目立つんだよね。
端末も気に入ったので乗り換えようかと一瞬思ったりしたけど、やっぱ本命はコレかも。MDプレイヤーも鞄に入れなくて済むしなあ。


'01 04 23
こないだのお花見でも話したけど、出産をテーマにしたゲーム、誰か作らないかなあ。もちろんタイトルは「産婆でアミーゴ」。
少子化社会に一石を投じる、今世紀最初にして最大、最後の問題作。映像が過激すぎて18禁ってのが最大のネックなんだけども。


'01 03 12
ああ。結局モー娘。は最後まで"サルティンバンコ"を"サルバンチンコ"って言い間違えなかったなあ。ああ。結構期待してたのに。


'01 03 05
> ● みのるのナンパしようぜ!! ● 30歳のときにナンパにはまり、今までにナンパして食った女は70数人。
> そんなみのるが最近はめ撮りを始めた。とりあえず今回のモデルは上野でナンパしたEカップの巨乳風俗嬢!
っていうエロ広告メールが届いてて爆笑。同じ名前だけど、オレじゃありません(泣)。しかし、30歳でナンパにハマるってアナタ。。


'01 02 16
ここんとこずっとMP3プレイヤーとして「sonique」を使ってます。操作時のアニメーションが最高に素敵なんですわ。
Skinがまたカッコいいの揃ってるし、MOD関連も一通り再生可能ってのもポイント高くて手放せません。超おすすめ。


'01 02 10
ヒロスエが出てるラガーのCM、いいっす。最後にボソッと「はまぐり」って言うヤツ、エロすぎ~(←考えすぎです)。


'01 02 09
おばあちゃんのぽたぽた焼きに、「森永キャラメル味」が出てて、これがなかなか美味。
おじいちゃんのぽたぽた焼きは・・・発禁だよなあやっぱり。


'01 02 07
先日、15年振りくらいに歯医者に行きました。とりあえず「歯医者さんは巨乳に限る」とココロから思った初春。


'01 01 29
土曜の夜に押井守の「アヴァロン」を観た。さすがにCGは物凄いんだけど、ストーリーも演技もショボくて醒めまくりでした。残念賞。


'01 01 27
最近、ホームページを見てメールを下さる方が増えててほくほくっす。こないだは外人からメールが来てビックリ。
んでもって内容は「MIDI I/Fのドライバをください」だって(笑)。ぬおお外人のクセに~。でも嬉しいからプレゼントしてあげたよ。


'01 01 22
いやー、なんつーかセガってペプシ的だよね。ペプシはセガ的だし。分かる?メノンノンノンノン(フランス仕込み)。