'04 12 06
みうぽい、ライブやります!1/15(土)@四谷Fourvalley。ちょっとライブスタイルも変える予定。えっ、MS-20が2台も!?
っと、詳細はまた追って。オールナイトじゃなく、夕方から始まるので遠方の人でも来やすいかなと。予定空けておいてね。


'04 08 16
ふっふっふ。今週末から夏期休暇ですよ奥さん。窓際族なので10日間も休みを取ってニューカレドニアへ行ってきます。
赤道より南に行くのって初めてかも。南半球だから、なんか今は涼しいみたいですが。ちなみに最初はペルーと、あと
イースター島に行こう!とか思ってたんですが日程的に折り合いがつかず。。モアイは来年以降に仕切りなおしです。
そして、ここ1ヶ月もいろいろありました。ビタルのラストライブ観て泣いたり、ヒロコさんの結婚パーチーで泣いたり、
彼女の弟と3人暮らしを体験して泣いたり(現在も体験中)。そんな、涙もろくて全身タイツが普段着な僕も30歳ですよ。


'04 07 17
引越しも滞りなく終わって、よーやくADSLも復活しました。パチパチー。ご飯を炊いて、ヘルスィな生活を心がけています。
日記に書いてなかったけどホントいろいろありまして。ヤフオクで詐欺にあったり(騙される側がバカという持論は変わらず)
被害届けなんつー貴重な経験ができたり(ネタとして美味しい)、出てきた刑事が「デカ長!」なカンジで笑ってみたり、
やっぱり我慢できなくてKORGレガコレのMS-20を購入しちゃったり、metroboのライブ行って夢ちゃんと喋ったり(感涙)。
そんな、全身タイツが普段着な僕も来月10日で30歳ですよ!早ぇ~。育ててくれた環境と人々に感謝しつつ、明日はWIRE04。


'04 06 19
今月末に引越します。さよなら、住み慣れた新宿。。そして次なる新天地は鷺ノ宮!西武線はダサいけど、いい匂いのする街。
にしても、約1000枚のCDと、200枚以上のレコードが片っ端から2台のPCに取り込まれてゆく様子はもうそれだけでカタルシス。


'04 05 29
おっと。んでもって6/6(日)のアフターはベルファでラモンツェンカー(しかもライブ!!)。EXIT EEEとかやんねーかなあ。


'04 05 28
IDRっすよダンナ。既に前回が何年前だったかすらも忘れてしまった、伝説のトランスパーチー。僕のふるさと。
翌日は朝から学校だったので(隔週末だけ心理学やってたりするんだよこりが)終電で帰るつもりだったんだけど、IDRコンビに
すっかり強制タイムトラベリング。それにしても、みながさんやカイくんがフロアにいるなんて、いつ以来の光景だろう。。
先日崩御したCASPERを偲んでか、異常なほどの「RISING HIGH NIGHT」っぷりだったのも最高でした。ああ恥ずかしい(笑)。
そしてバーカウンタにて談笑するDJ KANAを発見。おさむと2人で「エロすぎ」「やりて~」とか10代の会話してました。猛省。


'04 05 27
女子バレーとか興味ないけど、栗原恵ちゃんはカワイイね。バレーボール界の氷高小夜つーか(もっとマシな例えねーのか)。
でも「プリンセス・メグ」ってのはどうなんですかね。姓からとって「プリンセス・クリ」とかよりはまあいいけど(笑)。


'04 04 25
今日は吉祥寺で「宇宙に散歩」発売記念の打ち上げ。miu-point陣営からはヒロコさん、おさむ、ちあきが参戦してくれました。
ジブリの名刺をいただけたのと、ちあきが「GON」の編集者に似ていることが発覚した(笑)、ってのが大きな収穫。
んでもって今年の流行語予想が「ペンパル」や「アベック」で落ち着いちゃうあたりがもー、バカ丸出しで最高でした。


'04 04 17
ライブにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!すっかり遅くなりましたが、この場を借りてごあいさつ。
ギリギリまで(というかギリギリ"に"?)映像を調整していたおさむ、そして見事なステージングを披露してくれたヒロコさんに
最大級の感謝を。ライブの模様をおさめた動画(byちあき)も「sound archives」のコーナーにUPしたので観てやってください。

にしても、実に貴重な経験ができて幸せでした。ヒロコさんの、眠っていたvocal魂にも火をつけてしまった模様。また歌モノを
作ろうと目論んでいます。最優秀感想賞はケツクイ三浦さん。「テクノは可愛いコが多いねえ・・」って客の評価かよ!(笑)


'04 03 26
いよいよ明後日です。現在もライブに向けて曲の調整をしております。みうぽいは2番手なので、18:40~19:10の予定でし。
開場は17:30。んでもって会場の地図は、ココをクリック!分からなければ連絡ください~。


'04 03 21
はい、来週日曜のライブ準備は着々と進んでますよ奥さん。だてに一ヶ月以上もwebの更新さぼってないね(すみません)。
先日もチラっと日記で触れましたが、なんとあの作詞家・谷亜ヒロコさんをボーカルに迎えてのライブとなります。ひょー。
カミセンの「夏のかけら」、最近だとマクドナルドのCMとかが有名ドコロですな。あと深津絵里にも歌詞提供してたり(笑)。
そんなこんなで、かなり貴重なステージになるのは間違いなし。ポップでキュートな歌声を聴き逃さないように!!
そして、事前にメールをいただければゲストリストに追加させていただきます。500円引きになるので是非よろしく~。


'04 02 01
introductionの情報コーナーにも書きましたが、3/28(日)夕方、四谷Fourvalleyにてライブやります。僕もたまに遊びに行く
「Link」のサブイベント的な位置付け。今回はボーカル+ラップ+映像アリの豪華セットになる予定。また告知しまーす。


'04 01 31
オペラシティのアンミラで作詞ミーティング。アンミラの制服はいつ見てもいいですなあ。モデルが今ひとつだったのが悔。
一人だけスイートデリシャスな女子がいたものの、やっぱ消化不良。採用基準が変わったんだろうか?頼んますよ店長~。
さて、作詞も進んだし(進んだのか?)、ヒロコさんにボーカルもお願いしたし。あとはMCマコズリーにラップ依頼するのみ。


'04 01 30
1月の映画。リリィシュシュのすべて、不夜城、めぐり逢えたら、シュリ、ラストサムライ。みんな渡辺謙を絶賛するけど、
オレ的には真田広之に萌えました。あんなにサムライが似合う役者はいねっす。もっと出番多くしてくれてもいいのにー。
リリィシュシュもすごく良かったけど、あれは映画よりも小説の方が淫靡な香りが漂っていて好きだなあ。


'04 01 27
東京国際フォーラムにて開催中の「人体の不思議展」に行く。超混んでたけど、面白かった。客層は意外にも若い女性が中心。
スライスされた死体が置いてあったり、脳みそを持てるコーナーがあったり、肉や骨を触ることができたりと盛りだくさん。
でも、自分が標本として献体するかっていったら絶対にイヤだね。だってチンコがしぼんで見えちゃうんだもーーーん(笑)。


'04 01 25
きたきたきたきた、きたっすよーーーーーーーーー!!!「コルグ・LegacyCollection」。もーーーーーコルグ最高!
そしてマニア垂涎、専用USBコントローラー「MS-20 Controller」付属ってアナタもうウチにはそんなお金なんかありませんよ
うるせえその汚れたタンスを売ればカネになんだろーがよぉそんなアナタ、これは死んだ母さんの・・うるせえいいからとっとと
酒買って来いドカーーン!ですよホント。でも冷静になってよくスペックを見たら「Pentium 4/1.5GHz以上」だって。ギャフン。


'04 01 23
モンゴル800(モンパチ)の「あ~な~た~ぁに~会いたくて~え~会いたくて~え~」って歌ですが、オレずっと
「あ~な~た~ぁに~たいしゃくて~え~ん(帝釈天)たいしゃくて~え~ん(帝釈天)」だと思ってたよ(恥)。


'04 01 22
結局2/13のイノセンスなイベントは、試写会付きチケットが取れませんでした。ヤフオクでもバカ高だったので断念。
映画鑑賞券付きじゃないと、トークショーとDJドラゴンだけでしょ?それじゃ意味無いしね。3月の一般公開で見るっす。


'04 01 19
トウキョウに建設中の地下帝国。一体どれくらいの人が知っているのだろう。衝撃的な「TOKYO GEO-SITE PROJECT」の存在。


'04 01 17
うっしっし。DVDリ*ジョンフリー化に見事成功しました。これでリージョンコードの呪縛から完全に解放されました。
今年はDVDをいろいろと衝動買いしそうで怖いです。んー、まずは氷高小夜全集かな(ってリージョン関係ねーじゃん)。


'04 01 14
「テクノとミニスカとゲーセンの街」川崎での野外ライブ、やってまいりました。あの寒い中、みうぽいライブを観に
きてくれた男性は誰だったのかな?お話ししたかったのに、ウチらのライブが終わったらサクっといなくなってて。
ひょっとして、みのギャルでしょうか。今後ともよろしくです。この日記をご覧になられましたら是非メールを。
それにしても寒かった。手袋したまま機材の操作したのって初めてかも。今回の教訓「冬の野外ライブはやめておけ」。


'04 01 13
My備忘録シリーズその2。今回は、今までのPC変遷です。興味ないヒト本当にごめんなさい。

SONY HB-55(MSX1/1985~)、VICTOR HC-90(MSX2/1989~)、Panasonic FS-A1GT(MSX TurboR/1992~)
DEC Hinote Ultra 433(DOS/V Note/1994~)、IBM PC-720(DOS/V Desktop/1995~)
IBM PC-110(DOS/V Palmtop/1996~)、パッカードベルNEC ProMate V2133L(DOS/V Desktop/1997~)
Compaq Armada M300(DOS/V Note/2000/07~)


'04 01 12
2003年は演劇に本格的にハマった一年だったわけですが、備忘録として1年間(といっても4月からだけど)に観たリストなぞ。
興味ないヒトごめんね。

キッチン/明日図鑑@下北沢ザ・スズナリ、雨と雨/ジェリビ@アイピット目白、ゆんぼーさんが来る/フルフル@劇場MOMO
シナファイ/少年社中@中野ザ・ポケット、学芸会/くろいぬパレード@青山円形劇場、ドントトラストオーバー30@青山劇場
ヌ・ドゥ・ネージュ@シアタートラム、木の皿@本多劇場、青十字/ケラマップ@三鷹市芸術文化センター
灼熱に溶ける犬/天才ナカムラスペシャル@東高円寺ParaGLOBE、西へゆく女/オリガトプラスティコ@下北沢本多劇場
ウーマンインブラック/上川隆也@パルコ劇場、口紅/明日図鑑@下北沢駅前劇場、蛭子の栖/紅王国@中野劇場MOMO
裏日本/猫のホテル@下北沢ザ・スズナリ、フィルムスター/少年社中@新宿シアターモリエール
ハルディンホテル/ナイロン100℃@本多劇場、幕末純情伝/広末@青山劇場、パンセ/Reset-N@天王洲スフィアメックス
BRIDGE/FRAGILE@駒場アゴラ劇場、1979/ナイロン100℃@テアトル新宿、M/ELECA@王子
彗星はいつもひとり/キャラメルボックス@池袋サンシャイン劇場、温度計/ペテカン@新宿シアタートップス


'04 01 11
突然ですが、「progress Open Air Rave」へのライブ出演が決定しました。1/12(月・祝)15:00~15:45。明日です(笑)。
場所は川崎PIAZZA CITTA'。\1,000-で入場できますので、お時間のある方やご近所にお住まいの方は是非遊びに来てください。


'04 01 10
一瞬、am/pmの「おこめサンド」が「おめこサンド」に見えたよ。


'04 01 06
新春、ちょっとイイ話し。モスバーガーの「MOS」って、意味知ってる?「M」は"Mountain"、「O」は"Ocean"、「S」は"Sun"。
山や海や太陽に恵まれた食材を使ってますよー、ってことらしい。昔、モスのお店でそんなパンフを見た記憶があります(本当)。


'04 01 05
5月からずっと映画の備忘録を書き忘れてた!ので書く(笑)。WATARIDORI、ミクロコスモス、マルコビッチの穴、銀河鉄道の夜
レナードの朝、スターウォーズepi1、チャーリーズエンジェル、オー!マイキー、インターステラ5555、バトルロワイヤル
クレヨンしんちゃん~おとな帝国の逆襲、死ぬまでにしたい10のこと、はつ恋、tokyo.sora、キルビル、プラトニックセックス
修羅雪姫、1980、千年の恋、花とアリス、ユーガットメール。
んー、やっぱ2003年のベストは「1980」だなー。あと最近はご存知の通りお芝居にもハマってて、毎月3本くらい観にいってたり。
中でも「ハルディン・ホテル」が最高でした。それと「青十字」と「ドントラ30」。って全部ケラさん絡みっつーのがまた(笑)。


'04 01 04
ケインが新年!(激しく溺死)。実家のPCがオレの目の前でMS_BLASTの攻撃を受けてみたり、慌ててパッチをあててみたり、
愛犬マックの耳が遠くなっててちょっぴり悲しくなったり、姉さんが痩せてキレイになってたり、そんな年末年始でしたよ。