'00 12 31
いよいよ20世紀もおしまいですね。今となっては「別にたいした感慨は無い」って人が大多数だとは思うんだけども(笑)。
ところで、煩悩を捨て去るのが悟りだと思ったら大間違いですぜ。「煩悩は捨て去れない」という結論に至ること。それが悟り。
1つでも多くの煩悩と一緒に21世紀を迎えましょう。それでは皆様、良いお年を! :)


'00 12 30
1. ビョーク主演の「dancer in the dark」を観た。ラストシーン以外はイマイチだったんだけど、そんな僕はやっぱり冷たい人ですか?
2. いいとこ見つけました、「ITS' DEMO cafe」。名前が既に萌え萌えなんだけど(笑)、「ラッテパンナ」が激ウマ。至高のアールグレイ。


'00 12 25
原宿の「AssistOn」ってお店でNeXTのキーボード(中古だけど)を見てきた。めちゃめちゃ欲しいので近いうちに購入するかも~。
つーか、DOS/Vで使えるかな?ADBをUSBに変換して標準のドライバ入れればイケそうな気もするんだけど。。無理すか?


'00 12 21
新宿高島屋にアンミラが上陸してたっす。ご多分に漏れず店員は巨乳揃い。ブラウスの隙間から見える下着を拝み倒すべし!
孔子も言ってたけど、やっぱ「男は黙ってチラリズム」だよね~。乾杯。


'00 10 31
愛機Armadaにメモリを128MB増設。ホントは256MB入れてあげたかったんだけど(←ペットに高い餌を与えたくなる心理)。
最近はaikoの歌がアタマの中でぐるぐるしてます。♪あ~、テトラポットかぶって~。・・・あれ?


'00 10 15
ラッキィ池田がAV男優デビューしたんだって。


'00 09 17
産声。まもなく。HAL研究所。幕張新都心に。あとは神殿のように積み上げられたシンセ類の結線作業を残すのみ。
Speedy J も pascal FEOS も 期待外れだった今日この頃。この失望をバネにして、僕(達)は急がなくちゃいけない。


'00 09 06
結局、8月は何も書かぬまま過ぎ去ってしまいました。もちろん何もしてなかったワケではなく、ちゃんと生きてます。

26回目の誕生日を迎えてみたり、高校時代の友人と会ったり、伝説のユニット「みのみーこ」が再結成されたり、
HAL研究所の環境を少しずつ整えてみたり、メガデモのCDを大量に複製したり、バイクが動かなくなってみたり、
安田理央氏からメールをいただいたり。ちなみに、「エロゲーはインストールできました」だそうです。ちっ(笑)。


'00 07 31
よーやく3人の機材がヒトトコロに集結。ミゾオチわくわく感が少しずつ現実に。HAL研、大きな一歩です。
そして明日はヘルシンキへと旅立ちます。そう、世界最大のメガデモパーティ、「ASM 2K」へ!


'00 07 15
風俗ライターで有名な安田理央氏が、Pr*sarioを購入した模様。ウチのサポセンにかけてこないかなあ。
開口一番、「どうもエロゲーがインストールできないんですが」なんつって(笑)。あああ待ち遠しい。


'00 06 26
焼肉屋さんで「タン塩」が「短小」に聞こえること、ありません?軽いセクハラだと思うのは僕だけかなあ(笑)。


'00 06 18
最近、不要なモノを片っ端から整理してます。そしてついに、6年間お世話になったニフティまで解約。
最後の「GBH10624は使えなくなります。よろしいですか?」に一瞬躊躇う自分がいて泣けた。ありがとう。


'00 06 06
オービタル@代々木、良かったです。懐かしい友達や、ずっと会いたいと思ってた人にも会えたし。うひ。
それにしても、躍り狂う人たちを照らすライトの中、彼らがラストにかけた「BELFAST」の美しさといったら...。


'00 05 26
久しぶりに会った人たちから、口々に「あれ?痩せた?」とか言われている今日この頃。
なんだか心配になって、久しぶりに体重計に乗ってみたら46.5Kgでした。行くぜ!!30キロ台!!


'00 05 23
よーやく再発されたサガミオリジナルのアレ。確かに薄いし、ゴム臭くもない。が、着脱に少々難あり。
高いお金を出して買うほどのものではないっつーワケで、最近また3箱で\1,000-のヤツに戻りました(笑)。


'00 05 17
少年が引き起こす凶悪事件の原因は何か?みたいな特集を某テレビ局が放送してて。親?社会?学校?
否、否、否。犯罪の手口や卒業文集まで紹介する、あんたらメディアが原因だっての。もっと情報操作を。


'00 05 12
今、真剣に悩んでいます。本当は前々から書こうと思ってたんだけど...。
実は、腕時計「インディペンデント」が女性器にしか見えないんです。僕は、やっぱり病気なんでしょうか?


'00 04 15
eコマースとか、eビジネスとか、eトレードとか、なんでもかんでも「e」を付けたがるご時世ですが、
先駆けは「e-YAZAWA」だっつー驚愕の事実を知る人は意外に少ないと思う。「E電」が先、って説もアリ。


'00 04 08
季刊発行(?)で復活した「OH! X」。密かに毎号チェックしてたんだけど、今出てるのは奥様必見。
X68000型のAT機(筐体も手作り)が載ってんの。なんつーか、琴線をワシ掴みされた感じです。憧れるわ~。


'00 03 27
チェリーコーク(当然ビルゲイツ気取り)を飲んでたら、見知らぬ人に「それ何?」って声をかけられた。
しかも、飲み終わるまでの5分間で2人もだよ!もし30分飲んでたら、12人に声をかけられる計算に...あわわ。


'00 03 11
っつーわけで、ようやく新曲が出来ましたです。しかしまあ、前作から7カ月も経ってるのね...(遠い目)。
そして何を思ったか、今回はなかなかミニマルチックです。いじり倒してたら、いつの間にかこんな風に(笑)。


'00 03 07
にゅおおお。ようやく新曲が完成しました。近いうちにアップします。待て次号!


'00 02 19
VJソフト(恥)「composite station」の無償版「composite player」が2/10からダウンロード可能になってます。
少し制限はあるけど。そして僕のPCではスペック不足で動かず無念。新しいマシンが欲しいのうゲホゲホ。


'00 01 28
大家さんから電話が。しかも会社に。何事かと思ったら、「荷物が届いたわよ」だと。勘弁してください(泣)。


'00 01 20
だだだ、大ニュース!! なんと、次期バージョンのBeOSがついに無償でバラまかれることに!!詳細はココ
うむ。年賀状のお年玉くじは全部ハズレたけど、このニュースが嬉しいから許す(なんだそりゃ)。


'00 01 16
最近出たRISING HIGHのコンピ「THE SECRET LIFE OF TRANCE / EPISODE 1」が素晴らしくて嬉し泣き。
勃って...もとい、立ってるプレーリードッグのジャケを見たら即買いですぜ、奥さん。ハアハア。お、奥さん...。


'00 01 14
留守電に「高知県**市のヤマワキヤスコです。詰め替え用の漂白剤1ケースをお願いします」って入ってた。
しかも「明日発送してもらえると助かります」だって。困るなあ。早速、詰め替え用のヤツ買ってこなきゃ(笑)。


'00 01 10
ウリィィィィィィィィィィ!! WIPE OUT3ィィィィィィィィィィ!!(←押韻)
っちゅ~わけで、わが国日本でも、ついに出ますよ。ココとか見て、あなたも興奮のルツボに。


'00 01 04
フリスクの「ミレニアムミント味」ってのが出てた。効き目はまずまず。味の違いは良く分からず。
なお、毎日更新してますが、別に新年を機に悔い改めたワケでは無いので悪しからず。たまたま、です。


'00 01 03
プラモを買いに行く夢を見る。でも、フタを開けてみるとなぜか塗装済みなの。しかも超ヘタくそ。
我ながら、ヘンな初夢。それにしても、ナスや富士山の夢を見ちゃう人って、実はかなりヤバくないか?(笑)


'00 01 02
新年早々のニュースを見てたら「遺伝子操作で記憶力向上マウス誕生」だって。アルジャーノンに花束を。


'00 01 01
おめでとう2000年!!いやー、無事に切り替わりましたね。会社から望む初日の出もまた良し。なむなむ。