'02 12 29
お正月気分先取りで、伊達巻きをオトナ食いしました(切らずに食べる、というワザです)。オレも大人になったな・・。


'02 12 28
加門七海著「大江戸魔方陣」「東京魔方陣」を読了。TV局が全て皇居の方角を向いていたなんて!日光がゴニョゴニョだなんて!
こじつけっぽい記述も多いんだけど、もともと風水ってそんなもんだしね。ん?MSXマガジン?もちろん購入しましたが何か?


'02 12 27
仕事帰りに「中野で飲もう会」の忘年会へ。いつ行っても初対面の人がいるから、適度な緊張感があって楽しいのです。
そして、ちあきの風邪は、いつになったら治るのでしょう・・。


'02 12 26
大晦日まで仕事のはずが、突然、年末年始9連休になりました!うぎゃー嬉しい。さらに今年は濃いイベントがてんこ盛りなので、
今から楽しみなのだ。そして25日には、なんと母親がPCで自作したクリスマスカードが届いてびっくり仰天。愚息も昇天。


'02 12 16
甘いモノ大好きっ子な私ですが、「かご盛り白らら(しらら)」には参りました。噛む前にスーっと消える、まさに幻の逸品。
3~4人分の大きいヤツを買って帰ったはずなんだけど、ちあきと2人で食べてたらいつの間にかスーっと消えてカゴだけに。。


'02 12 15
ワタリウム美術館に、「ヘンリー・ダーガー展」を観に行く。「空中で首を締められる女の子」は良かったけど、他は特に。
でも、帰りに立ち寄ったCUBE ZENが想像以上に素晴らしかったので、すっかりシアワセ(まだ酔ってる)。要予約なので注意。


'02 12 14
昨夜は忘年会の後、幕張へ。クラフトワークは見逃したけど、まりんのライブがすげー良かったので大満足。映像にもウットリ。
そして今日はPropellerheadのサイトにクリスマスソングを登録。なんとか、コンテスト締切に間に合いました。投票よろぴく。


'02 12 12
会社をソッコーで出て、metroboのライブを観に、渋谷DeSeOへ。道に迷った甲斐のある(笑うな)、いいライブでした。
力強さと可愛いらしさが同居した、なんとも言えない素敵空間。ボーカルの女の子の動きがまたキュートで目がハートに。


'02 12 08
秋元きつねライブ、馬鹿で良かったです。12/12(木)は綾部さんイチオシのmetroboライブ。誰か行かないかな?500円っすよ。
とりあえず、webがもう死ぬほどカッコいいので見とけ、ってカンジです。もう僕は2回ほど殺されました。はい。
そして今日は雪が降りそうなくらい寒い中、丸ビル&カレッタ汐留へ。にしてもいいなあ、あのビル。屋上で風呂に入りたい。。


'02 12 06
いつまでたっても、眼鏡っ娘アイドルが出てこないのは何故なんだ。眼鏡っ娘ニュースキャスターとかも、すげー良いなあ。。
って、オレとおさむだけ?(笑)それか、既にいるのかな?「こんなコがいました!」的情報、求む。求むったら。


'02 12 01
先週のエッシャー展に続き、今週は狩野探幽展と太陽美術展へ。「狩野たんゆう」って書くとカワイイなあ。「ゆうたん」とか。
Releaseで、デザイナーの蚯生(みみお)さんとお会いする。目にチカラがある人、目標を持っている人と話すのは刺激になるね。
オレもよーやくReason2を導入したし、また本腰入れて活動しよーっと。もちろん、ウラではWinMXで動画DLしながらですが(笑)。
そしてさらに、秋元きつねのチケット&エレグラのチケット、両方ともゲットいたしました。うっしっし、楽しみ楽しみ。


'02 11 28
11月の映画。20世紀ノスタルジア、パッチアダムス、GO、エコエコアザラク、ボーンコレクター、風花、富江re-birth。
柴咲コウ、いいね~。も少しパンチラシーンが多くても良かったかな。オレが監督だったらもう、120分全てパンチラに(略)。


'02 11 25
ペヤングの「とんこつ塩味」なるカップ焼きそばが出てた。旨いんだけど、ペヤングはソースに限るねやっぱり。
あのソースで、たこ焼きとか出したら結構イケるんじゃないかな。どうすか、ペヤングさん(社長の名前)。


'02 11 22
テレビつけたら、泣きそうなコムロが。なんだこりゃ?と思ったら披露宴中継だった。ったく、結婚3回目のクセに(笑)。
あ、久々にリンクも更新したので見てください。なるかみさんzakkiさん、遅くなってすみませんーー。


'02 11 18
最近の目撃。マックでバイトしてる女の子がゴミ袋を取り出すときに前かがみになるでしょ?
右足側のパンストが少しだけずり落ちてて、スカートからストッキングの根元の太い部分(あれ、なんて言うの?)が覗いてて
絶妙にイヤらしかったです。僕まで前かがみになっちゃいました。終わり。うーーーむ女性ファン激減だなこりゃ。


'02 11 13
お店でパンツ(ズボンね)を見てたら、店員さんに「良かったら"羽織ってみて"ください」と言われた。


'02 11 11
友人の結婚式で、2ヶ月連続の福島入りを果たしました。おかげ様で、かなりナイスな金欠状態に陥ってます。ありがとう。
実は今回、ちあきと一緒に実家に泊まってたり。親が余計な気を利かして布団を1つだけ敷いてたらどうしようと思いましたが、
ちゃんと2つ敷いてありました。ほっ(当たり前だっつの)。10月のツヨりん、そして今月のヒロぴーぬ、ご結婚おめでとう!


'02 11 06
えー、ご報告が遅れましたが、ケンジントン製の新しいトラックボールを導入いたしました。いえーい。いえーい。
MSX時代に2種類、DOS/Vに移行してからは5種類のトラックボールと愛を語らってまいりましたが、それでも飽き足らず今回の導入と
あいなりました(もうほんと馬鹿)。どう考えてもホイール位置は設計ミスだと思うけど:P、それを補って余りある操作性に心酔。
キーボードもSEGA製にしたし(TERA DRIVEなんて、ガキには分かるめえ)、あとはIBMの回転式液晶モニターを導入すれば完璧だな。


'02 11 03
10月の映画。memories、グリーンマイル(TV)、WASABI、undo。もーー「WASABI」最高。やっぱ広末無しでは生きていけません私。
っていうか風邪が治らーーーーーん(泣)。声が出ず、会社を早退。ケツクイも欠席するアリサマ。神様、僕の声を返して・・。


'02 10 28
いやーーー楽しかったです、「M3」。予想以上の売り上げで嬉しいやら驚くやら。お立ち寄りいただいた皆様、
ご購入いただいたアナタ、さらにカツサンドの差し入れをしてくださった田中Rさん、そして手伝ってくれた愉快な仲間たち!
本当にありがとうございました(多謝)。そうそう、みうぽい特製ティッシュも全て配布しましたよ(ギャル中心に)。


'02 10 26
「M3」、明日です。ウチのブースは06b。先着100名様に、みうぽい特製ティッシュを差し上げますので是非お立ち寄りを :)
シングルCD3枚、そして各種グッズの販売をいたします。デザイナーおさむ氏も急ピッチで作業中(主に談話室タキザワにて)。
会場へのアクセス方法はこちら。隅田川を泳いでくるのはご遠慮ください。開催時間が10:30~15:30と短いので、お早目に!


'02 10 21
東京都現代美術館に、「横尾忠則展」を観に行く。エロくて、バカバカしくて、でもなぜか神々しくて。何度も見とれました。


'02 10 17
おいおい仲間由紀恵!「縦ナメ、横サラ」はマズいだろういくらなんでも。っていうか「縦ナメ、横ナメ」だともっと。。(何?)


'02 10 10
えっ!?ピストン西沢って、AV男優じゃなかったの?


'02 09 25
ライブ、やってきたですよ。かなり人が入ってて、想像以上に楽しかったです。バンドがみんな、勢いがあってビビりました。
HEAVEN'S DOORは初めて行ったんだけど、モニタが3つあって。VJなんかも気軽にできそうなハコでした。結構いいかも。。


'02 09 21
遅くなりましたが、ライブ会場「HEAVEN'S DOOR」の地図です。もし分からなければ、僕かお店に連絡入れてみてくだちゃい。
んで、いよいよ明後日です。突然引越しすることになり、新曲が間に合うか微妙なんだけど。。まあ楽しいと思うので是非来てね。


'02 09 17
おさむ氏の映像作品を、sound archivesのコーナーに置きました。miu-pointのプロモーションムービー第1弾、といった趣き。
10/27(日)に開催されるM3に参加するんですが、そのカタログに付属するCDにも収録されることになってます。よろしくー。


'02 09 09
なんとなんと、イベント「under the bridge」にてオープニングアクトを務めさせていただくことになりました。パチパチパチ。
前座だけでなく、各バンドの合間にもLive(存在としてはDJに近いカンジ)をやるのだー。新曲も鋭意準備中なりよ。
9/23(月・祝日)@三軒茶屋ヘブンズドア。ロックな人たちに囲まれ、しみじみとテクノやりますのでお楽しみに(笑)。
表明してくれれば\1,000-で入れるので、ちょっとでも興味あればお早めにメールを。つーかココ見てるヒトはみんな来るのだー。


'02 09 04
H"、惚れます。まず、薄いパープルの筐体(筐体って言うな)に悶絶。MP3も再生できちゃうし。もうMDプレイヤーも不要。
音質もケータイとはケタ違いの良さだし、地下鉄でも100%電波入るし、上手に宣伝すればもっとシェア広げられるのになあ。


'02 09 02
奥さん、奥さん、見た?見た?見た?見た?何がって、今週のスピリッツよ。1ページ目と2ページ目が大変なことに!!萌え~
深田恭子が、深田恭子が・・(←正確には深キョンの「衣装が」、なんだけど)。まだ見てないヤツは急げ~~~っ!!萌え~


'02 08 31
8月の映画。ロミオとジュリエット(TV)、アルマゲドン(TV)、メトロポリス、攻殻機動隊、BLOOD the last vampire、
菊次郎の夏、打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?、ピンポン、ウォーターボーイズ(TV)。やっぱ日本アニメは良い。
そしてピンポンが、思いのほか良かったよ。劇場でやってるうちに観とけー、ってカンジ。んあー、卓球やりてーなー。


'02 08 28
いやー、ガウディの建築物には片っ端から腰を抜かしてきました。カテドラルの荘厳さにも絶句。にわかキリシタンになったり。
地中海にも触ってきました。さらにトップレスギャルにも触りたかったんだけど不在で。あと花粉症になってビビったす。ビビビ。
それとニュース。帰国と同時に、PHSをdocomoからエッヂに変更。これでメールのリアルタイム着信ができるように・・(感涙)。


'02 08 21
明日の朝、バルセロナへ発ちます。帰国は8/27。皆様お元気で。えっ、準備?これからですが何か?(ちなみに今は21:40)


'02 08 18
先週の夏コミ報告。三国志本を4冊ゲットいたしました。横山光輝ネタのがあってビックリ&嬉し泣き。関平、ルーズソックスだし。
そして昨夜は高尾山ビアガーデン。涼しくてグウ。あ!浴衣の帯クルクルして「あ~れ~」をし忘れた。つ、次こそ(無いって)。


'02 08 10
新曲「over the edge」がmuzieに登録されました。とある事情で短い曲なんですが、どうぞよろしく。今後、化ける可能性アリ。
そして今日は誕生日なのです。自分でも笑っちゃうんですが、28回目なのです。間違っても、おめでとうなんて言わないように。
ところで、ICCのアート.ビット コレクション展、行った人いる??


'02 08 09
朝、キオスクで立ち読み(しかも熟読)してる人を見ました。結構若い女性だったので更にビックリ。いやあ、オレには無理っす。


'02 08 07
東京電話のCM「昼下がりの常時接続」。ただ「昼下がりの"情事"」と掛け合わせたシャレだと思っているアナタ!甘い。甘すぎる。
大切なのはむしろ「常時接続」なのだよ明智君。「人妻と"常時接続"」。嗚呼、なんて淫靡な。。改めて、ブロードバンドに乾杯。


'02 08 04
昨日は哲さんの結婚披露パーチーに。祝福しつつ、マカレナを聞きながらオヤジのハダカ踊りを見てました。ヘンなの(笑)。
その後、本日開店したバー「黒蜥蜴」に。ここでも楽しい時間を過ごしました(ハダカ踊りは無し)。んもーー、料理旨すぎ。
んでもって今日は、ビール片手に鈴鹿8耐をオンライン生観戦。しかしまあ、すごい時代になったもんです。ブロードバンドに乾杯。


'02 08 03
ゴディバリキュール最高~!以前購入したモーツァルトのチョコレートリキュールよりも更に高級で上品な味わい。っくーー。


'02 07 23
三国志占いをやってみたら荀彧だった。いやん素敵。


'02 07 16
マルイの水着広告で「ビーチコンポ」ってコピーがあるんだけど、8人に1人は「ビーコチンポ」と読んでいる、とのウワサ。


'02 07 10
バーゲンで死ぬほど買い物したので死にそうです。ぐへえ。いやでも、今回は大当たりだったんだよホントに。
お札に羽根が生えて飛んでいったけど(←マンガでよくある表現)、死して悔い無し。さようなら。


'02 07 06
6月の映画。ゲーム、cube、elevated。なんかバタバタしてて、本数はえらく少なかったんですが。
収穫は「elevated」。超短編なんだけど、本編(cube)より断然面白い。まだ観てない方はレンタルで是非。


'02 07 04
シャワー中にふと見上げたら、浴室の天井に陰毛がついてたよ。


'02 07 01
異動に伴う送別会も終了!引越しも完了!アヤパンも終了!いろんなものを捨て、さらに身軽になりました。もうノリノリです。


'02 06 22
引越し作業中。けど、やおい本とか大量に出てきて悲鳴上げてます。「うお!ハードフロア本!」とか言って、全然進まないよぉ。
そして7月から別プロジェクトへ異動するので、いろんな意味で心機一転なのだー。安定もいいけど、やっぱ変化や刺激も大切 ;)


'02 06 11
アヤパンむかつくー。


'02 06 06
ついに!折りたたみ端末に機種変更しました。しかもBluetooth対応。でもピッチなのだー。番号もメアドも変わってないっす。
そしてようやくメール自動受信機能が!と思ってマニュアル良く見たら「1時間おきにチェックします」だって。ナメてるの?(泣)


'02 06 02
ケツクイ、行ってきましたです。ロック系イベントでクラブ行ったのは初めてだったので、イロイロと新鮮でした。
あとはイングランドのフーリガンとチークダンス(限りなくレイプに近い)してました。面白。スーパーカーも気になるなー。


'02 05 30
5月の映画。ソナチネ、ラブ&ポップ、HANA-BI、ユメノ銀河、アナザヘブン(TV)、御法度、水の中の8月、オネアミスの翼、人狼。
優勝はダントツで「HANA-BI」。漢字で雪を表現する、「あの絵」にヤラれた。久しぶりに目からウロコが生えた(誤)。脱帽っす。


'02 05 21
miu-pointを、インディーズサイト「muzie」に登録。作品全20曲をアップしました。順調にアクセスされてるようでホクホク。
リアルオーディオでも聴けるので、ナローバンドな方にも!さらに、そこの掲示板に感想書いてくれたりすると泣いて喜びます。


'02 05 20
映画「水の中の8月」を観た。1995年の石井聰亙作品なんだけど、イイねえ。映像も綺麗だし、音の使い方がまたツボりまくり。
ストーリーはB級のオカルトってカンジで全っ然良くないんだけど(苦笑)。そして最もハマったのは主演の小嶺麗奈!超かわいい。
しかも僕が中学生の時に転校してきた女の子、Kちゃんにソックリで驚いてみたり(体型や髪型だけでなく、声や表情まで・・)。
「ユメノ銀河」の彼女もエロくて良かったけど、小嶺麗奈好きにはこっちでしょう。映画ファンには「ユメノ」をオススメ(笑)。


'02 05 19
立ちションしてたのに女に間違われたよ。立ちションしてたのに。立ちションしてたのにー。


'02 05 18
GWの話しなんですが、「雪舟展」と「岡本太郎記念館」に行ってきたです。今後のヒントが、ちょっとだけ見えた・・・かな?
近いうちに、川崎の「岡本太郎美術館」も行ってみるつもり。あー、僕もアトリエが欲しいな~。


'02 05 16
若干サイトの構成が変わりましたので、ブックマークを「http://www.kiwi-us.com/~mino/」にし直していただけると嬉しいです。
場合によっては「top.html」とかになってる可能性あるので。。お手数ですがよろしくです。
ウチにリンク貼ってくださってる方には、サイト名も「perspective」から「miu-point」へ変更していただけるとさらに。
あとね、IE5以上の場合は、お気に入り登録するとアイコンが可愛いミウポイロゴになるので少し楽しいです。やってみよう!


'02 05 08
普通、お寺にある掲示板には、ありがたいお言葉が書いてあるじゃない?「光陰矢の如し」とか、「諸行無常」とかさ。
でも、ウチの近所にあるお寺の場合、ここ1年以上「空き車庫アリマス」になってんだよね。誰か、契約してやってください。


'02 05 06
うおー。サイトリニューアル後の動作確認報告、続々と届いております。皆様、どうもありがとうございます。
おかげ様で殆どの環境に対応できていると思いますが、JAVAをオフにしていると大変なことになるかも知れません。
あと、あんまり特殊な環境で「動作しない」とか言われると、もれなく おさむ君が死んじゃいます(笑)。
ともあれ、デザイン的には概ね好評なので、嬉しい限りです。今後とも、どうぞよろしくお願いします。


'02 05 04
うおー。サイトリニューアル、完了っす。どう?どう?ちゃんと見れてる?ちゃんと見れてる??
ご意見やご感想、お待ちしております。さあ、曲作ろーっと。


'02 05 03
うおー。サイトリニューアル、もう一息のところまで漕ぎ着けました。グランドオープンは5/4を予定。
「やま丼ん」で一世風靡中の(?)おさむデザイン。ポップでキュートでかっくいいサイトに生まれ変わります。お楽しみに!


'02 04 30
クィーンアリスの「コーヒービーンズ」。コーヒー豆をチョコで包んであるお菓子なんだけど、甘くてほろ苦くて絶妙っす。うまー。
お。日本ハムが5割復帰で3位浮上か。よしよし。


'02 04 28
あのさー、いい加減「おさかな天国」流すのヤメてくれよ店長。ココはコンビニでしょ?お魚なんて売ってないでしょ?
男だったら思い切って「だんご3兄弟」を死ぬほどリピートするくらいの心意気が欲しいところです。ねぇ、奥さん?


'02 04 22
あれれ?いつの間にか、サターン版の「セガラリー」まで入手してるよオレ。。一度、医者に診てもらった方が良さそうだな。


'02 04 20
「豚コレラ」と「ブタゴリラ」は似ている。
「画面のプロパティ」と「画面のクロマティ」も似ている(Winユーザー向け)。


'02 04 17
ひょんなことから映画「蒲田行進曲」を観るハメに。期待してなかったんだけど、ハマった。平田満、アンタ素敵すぎ。


'02 04 14
春風で知り合った方に誘われて「中野で飲もう会」に参加。そのまんまなタイトルもイカすがメンツも最高。
次はもっと熱いちんこトークを。


'02 04 06
今ごろセガラリー2(ドリキャス)にハマってます。ええ、もちろんハンドルもゲットしました(多謝)。
男は黙ってランチァストラトスだよね。


'02 04 05
ウエスト?59cmですが何か?


'02 04 03
あーもう!今までずっと黙ってたけど、堪忍袋の緒が切れたよオレは。今日という今日は言わせてもらう。
まったく、最近の「生搾り」と「J-PHONE」は、たるんでるよ。ふざけやがって。上司だせよ上司。おらァ。

っつーわけで、またCMに酒井若菜を出してください。ほんと、お願いします(嗚咽&土下座)。


'02 03 31
ピアノ曲「Atropos」をアップしました。Reasonの懐の深さを感じてもらえるんではないかと。そのうちtrance versionも作るかも。


'02 03 28
Reason2のデモンストレーション映像はこちら。MacOS上でちゃんと動いてます。っくーーーかっこよすぎ。


'02 03 24
はい。新曲です。今回は、なんとメガドラのCMをイメージした作品だったりして。いやー、それにしてもReason最高!ヤバいよこれ。
Reason2の発売も決定したようだし、楽しみがまたヒトツ増えましたな。そして、次はピアノソロ(!)を予定。


'02 03 23
ニュースで面白い記事を発見!「大阪府警が写メールに対応」ってすごくない?今年は「通報」がキます。ぎゅんぎゅんキます。
でも、被写体(=犯人)がみんな、CMのように揺れてくれるのかどうかが心配です(5点)。酒井若菜かわいい。


'02 03 16
ちださんに教えてもらった、ナカミチのヘッドフォンが届きました。注文して3日くらいで到着したのでビックリ。
HMVの試聴機で採用されてるヤツと同じなので、音質は非常に良いです。音のツブツブ(?)がクリアに聴こえるつーか。オススメ。


'02 03 07
じゃーん。近々行うサイトリニューアルに備えて、曲を全部MP3にしてみました。これで敷居が少しは低くなったかな?
にしてもcanonのハイブリッドプリーズなCMのギャル、いいねェ。良すぎだねェ。
だってだってだって、ムネからプリントアウトしてくれるんだよ。う、ウチにも1台。。


'02 02 26
困る。困るんだよメガフュージョン。勝手にこんなの出されると。しかも150本限定ってアナタ。。すっげー欲ちぃ~(じたばた)。


'02 02 16
WinMXで「鈴*あみ 再デビュー曲 2002発売前.mp3」を落としたら、
「オマエモナー」「モナーモナー」とか叫んでる2チャンソングだった。。
騙された~とか思ったんだけど、音がテクノで結構おススメです(笑)。曲名は「頭狂アンダーグラウンド」。ダウソはココから。


'02 01 28
新曲が生まれました!今回は、新ユニット「μ.」(ミューポイント)名義での記念すべき1曲目となります。Powered by Reason。
いわゆるひとつのエチュードなんだけど、勢いのようなものを感じてもらえたら嬉しいです。まずは聴いて下さい。MP3もあるよ。

Webのリニュは、もうちょっと待っててね。


'02 01 21
院内感染のニュースが世間を騒がしてますが、あのセラチア菌が「フェラチオ菌」に聞こえるのはオレだけじゃないハズ。
今朝もなっちゃんが連呼してて、はうあああああああ(←馬鹿)。書を捨てよ、町に出るな、ただひたすら、ニュースを見よう。


'02 01 08
今年の初夢は氷川きよしでした。なんかね、ステージでどんどん脱いでいくの。やたら色っぽくて。別にファンじゃないのになあ。
ええ、もちろん、目が覚めたらギンギンに朝勃ちしてましたよ。ええ、そりゃもう。今年もいっぱい、いいことがありますように!