2005年03月07日

●3月6日トールの作業日報

PICT1647.JPG
床はりです。単純作業の繰り返しだけど、これがおもしろい。熱中しています。
釘は、すこしでも気が散ると曲がってしまう。
かといって集中しすぎても、無駄な力が入ってやっぱり曲がる。

PICT1643.JPG
順調そうに見えるけど、トラブル発覚の場面です。
タテ方向にフローリングをのばして行くには、この先のギャラリーの部屋にも先に下地を作っておかなければならなかったのだけど、そこには材料が山積み。
しかたないので、とりあえず長さを段階的に短くして段々に作業をすすめることに。

PICT1649.JPG
もともとの床の高さをそろえるために、貼ってあるベニヤに直接サンダーをかけるべく、釘を抜くショーウン。
かなり強引な手段。

PICT1651.JPG
プースケもいっちょまえにお手伝い。

PICT1652.JPG
女の子組は、床に墨汁塗り。

PICT1656.JPG
そして油引き。

Posted by to-ru at 2005年03月07日 08:25
コメント
コメントしてください




保存しますか?