2005年03月30日

●3月27日お披露目会ピイコの目

AVOX0032.jpgAVOX0037.jpg
きょうはおひろめパーティー。いろんな人がプレゼントを持って来てくれました。
レセプションの食事は「すすき」(ララ、あさみ、私で将来ひらくレストランの名前)が担当。

AVOX0035.jpgAVOX0031.jpg
クッキーやお菓子をお皿に並べてテーブルに置きました。
午後買い物に行ってカナッペ用のパンやチーズを買いました。
人がたくさん来ると接客が忙しくなってきたからセルフサービスにした。

AVOX0024.jpgAVOX0060.jpg
炭をおこしてさつま揚げとお豆腐の固いのを焼きました。
(左)ピイコがトンボの形に並べた。
(右)しょうゆと黒酢をつけて食べる。

AVOX0053.jpgAVOX0033.jpg
オープニング企画展「現場」、現在もやってます。
ペンキ塗りに使ったカッパなどなど。ショーウンも展示品。

AVOX0028.jpgAVOX0036.jpg
(左)「harappa」とポストカードを販売してるテーブル。
(右)本棚。前よりかは本が増えた。

AVOX0040.jpgAVOX0023.jpgAVOX0041.jpg
(左)みんなに可愛いって言われてた引き出し。
(中)めちゃくちゃよく狂う時計。でも可愛い。
(右)いっけん買ったかと思うショーウン力作のイス。柿渋を塗ってあって時間がたつと色がかわる。

AVOX0050.jpgAVOX0042.jpgAVOX0059.jpg
(左)うちにあった棚を持って来てコーヒーを入れる場所になった。(ほんとうはお家にあってほしかったんだ)
(中)棚の上にあるコーヒー豆をひく機械。かわいい。
(右)ピイコお気に入りスポット。チラシ置場。

AVOX0039.jpgAVOX0045.jpg
(左)店長。
(右)社長。

DSCN1123.jpg
夜になるとショーウン、タータン、ナ・ナくんの劇がはじまった。
子どもたちがお題を出して、すぐにそれを三人がお芝居にする。
「りす」「つき」「現場」の三つをやったけど、「つき」が一番おもしろかった。
台本どおりじゃなくてぶっつけでやると新鮮なかんじ。
いつもは子どもが劇をやるのを大人が笑ってみてるけど、
今日は大人がやったから、とくべつなものを見た気分になりました。
(by ピイコ・撮影も)

Posted by popotame at 2005年03月30日 10:12
コメント
コメントしてください




保存しますか?