2005年03月29日

●3月27日プレオープンお披露目会をしました

PICT1871.JPG
一足先にお披露目会をひらきました。
記念すべきギャラリー初展示は企画展「現場」。
作業の道具と様子を展示しました。

PICT1850.JPG
前日準備。広島から仕事で来ていた友人が心強い助っ人に!
長身のMクン、本棚の高いとこまで届きます。

PICT1853.JPGPICT1854.JPG
ショーウンのお友達が差し入れてくれたクッキーとパン(byゆいまーる)。
本日のオードブルは「すすき」の三人娘(小5・harappa05参照)が担当。お味見のほうが多かったけど。

PICT1862.JPGPICT1863.JPG
作業中大活躍した道具たち、脚立、釘、ペンキなどをそれらしく展示しました。
ところが来た人だれもギャラリーに入ろうとしない?
「まだ作業の途中かと思った」とのこと。なかなか伝わらないものですね。

PICT1857.JPGPICT1864.JPG
ギャラリーの壁にこれまで撮った作業の写真を
プロジェクターでスライドショーにして写しました。
でも古い機械なので昼間はあまりよく見えず…
(新しいの買わなきゃ。プロジェクターはたくさん遊べるから)
このブログのプリントアウトも壁ぐるりに貼りました。

PICT1872.JPG
やっぱりやらずにはおれんかった七輪。
厚揚げ、さつま揚げ、天然酵母パンなどをあぶるともっちり香ばしく…
厚揚げをMクンおすすめの中国黒酢でいただくのが流行ってました。

PICT1855.JPG
そろばんに夢中のプースケ。
この5つ玉そろばんは私(大林)のおばーちゃんが商売で使っていたもの。そんなに儲かってはいなかったけど、つぶれはしなかったので、縁起をかついでお店に置くことにしました。

最後の読み込み - 37.jpg
一週間前から現場にポスターを貼っておいたので
レセプションにはご近所の方も来てくださいました。
店の前の道は下町の路地と化して子らがあふれかえっておりました。

最後の読み込み - 06.jpg
夜が更けるにつれギャラリーは芝居小屋または演芸場と化し
オープン企画展だけでなく初イベントもやってしまったかんじです。

お花やお酒、プレゼントもたくさんいただきました。
気がまわらないことも多々あったと思いますがお許しください。
みなさん、どうもありがとうございました。

Posted by popotame at 2005年03月29日 21:29
コメント
コメントしてください




保存しますか?