2005年03月25日

●3月25日大林の作業日報

PICT1772.JPG
カギが開いてショーウンがネットカフェから戻ってきて
じゃあ…ということで前からやってみたかったノコをやる。
まっすぐ曵くのが難しい。うすっぺらいノコがぐわんぐわん曲がる。切れん。
力任せにしてもだめで、切れるときは指二本だけで動かしても切れるという。
そういうのやってみたいな。

PICT1774.JPG
昨日私が塗って思いっきりはみ出した黒の上に白で直し塗りするショーウン。
塗りの道具の上に紙を置いてその上にペンキをのせ、
細い筆でていねいに、ていねいに塗っていく。

PICT1775.JPG
今日のいちばんの大仕事。電動ドリルを使ってトイレのコート吊りフック取付け。
なんべんもネジの頭をつぶしてしまう。
3度目の正直で、すうっとネジが入った。
道具がうまく使えたときは気持ちいい。

PICT1776.JPG
オマケ。駅から現場への近道にある家の屋根。
子どもたちと「おかしの家」と呼んでいる。

Posted by popotame at 2005年03月25日 20:41