2005年03月10日

●3月10日大林の作業日報

PICT1674.jpg
今日ほど私が活躍した日はないんじゃなかろうか?
キッチンの壁を塗った(コテで!)、フローリングを張った(クギしめも使った!)、木材をいっぱいもらってきた。
以前「クギひとつ打てない私」と書いたけど撤回、やればできるじゃん。できないと言ってたのはやるのが面倒だから言ってたのかも。にんげん、試行錯誤や失敗をしてもいいなら、だいたいのことができるようになるんじゃないかと思った。

PICT1673.jpg
「塗りはあんまり拘泥しないほうがいいよ」とショーウンのお手本。チマチマやるより、サッサッと勢いよくやるほうがびしっと決まる。ぺろん、ぱたん、とやる「コテ返し」がおもしろい。

PICT1675.jpg
陳列台をつくるのにあともうちょっと板が欲しいんだよなあ……と思って歩いていたら、近所の建築現場に廃材発見。休憩時間にお邪魔して角材2、3本を分けてもらうつもりが、立派な木材を出してきてくれた。3往復して店に運んだ。大工さんたちにお礼にミカンを届けた。

Posted by popotame at 2005年03月10日 21:21
コメント
コメントしてください




保存しますか?