2004年10月01日

●harappa00

harappa00
◆映画「こどもの時間」大泉上映会記録
 2002年3月2日、映画「こどもの時間」大泉上映会が開催されました。その半年前に、同じ保育所に通う数人の親がこの映画のロードショーを観て、他の人たちにも観てもらいたいと走り出した企画でした。走っているうちに話が大きくなって、映画の上映だけにとどまらず、会場ロビーでの写真展や天野秀昭さんの講演会も催しました。これはその1日の記録を中心にした冊子です。


◆目次 B5判・48p
写真展「ねりまのこどもの時間」広場のこどもたち 写真 平山哲雄
写真展「ねりまのこどもの時間」あそびの空間 写真 東谷貞子
「こどもの時間」を上映するぞ!通信
大泉のこどもの時間 野中真理子
天野秀昭 講演 プレーパークのこどもの時間
はらっぱ 内堀 弘
大泉上映会 製作ドキュメント 自主上映会のレシピ はらっぱクラブ


「遊び場づくりはオトナの遊びだ」と読みごたえのある天野秀昭さんの講演録。「こどもの時間」の野中真理子監督からは、大泉で過ごしたこどもの頃の思い出をご寄稿いただきました。古書店・石神井書林の内堀弘さんのエッセイを読むと、子供を育てる中で大人も育つ楽しさを思います。主催者による上映会製作ドキュメントは、自主上映会を運営するノウハウがぎっしり詰まっています。

■取扱店 【西武池袋線】 はらっぱハウス(練馬区石神井台 03-3997-0980)

■通販
ご注文いただける場合は、下記の注文書をメールでお送りください。

■■■harappa00注文書■■■
■harappa00「こどもの時間 大泉上映会記録」を    部注文します。
(1部500円+税+送料1冊180円、2冊210円)
■住所(郵便番号):
■氏名:
■電話番号:
Posted by popotame at 2004年10月01日 06:29
コメント
コメントしてください




保存しますか?