2005年04月04日

●くまのたいしょうになれるか?

やまのディスコ
スズキコージ作
 もうすぐ開店です。  お店を始めるということを考えるとき、思い出すのは『やまのディスコ』の経営者であるくまのたいしょう。最後のページ、ディスコがトラブルでつぶれたのにもへこたれず「こんどは やまのプールを やってみようかな」とほおづえついて考えている、くまのたいしょうのイイ顔が大好きだ。

散歩中にこの店舗を見つけ、あれよあれよという間にここまで来てしまった。ちゃんと稼げるのかどうか、そういうことは実はあまり考えなかった。以前はそういうことにひっかかって二の足を踏んでいたのに、どうやらやっと、くまのたいしょうの楽天さに近づくことができたようだ。
 お披露目会に来てくれた人たちが「ワクワクする場所だね」と言ってくれた。
 工事を引き受けてくれた山本ショーウンが自分のブログで、この工事について総括をしている。ここにもワクワクする気分が満ちている。(ト)

Posted by to-ru at 2005年04月04日 06:22