2005年02月13日

●札幌上陸

AVOX0002.JPG
今日は札幌雪祭りの最終日。雪像を横目に見ながら、harappaの営業です。
古書ザリガニヤさん(大通り西12丁目)が扱ってくださることになりました。

入ってすぐの机にトムズボックスのフリップブックが置いてあったり、並んでいる本やかかっている音楽から、なんだか中央線沿いの雰囲気で、お店の中にいると札幌にいることを忘れそう。
でも外に出るとマイナス4度。

やはりここは札幌。
地下鉄に乗ろうとすると「ドニチカありますよ~」と駅員さんが「ドニチカ」を立ち売り。
「ドニチカってなに?」と見てみると、土曜日曜限定の一日乗車券カードなんですね。
500円。これはお得だ。
さらに大通り公園をテレビ塔まで行くと、「テレビ父さん帽子あります」と土産物売り場の張り紙。
テレビの前でゴロ寝の父さんを揶揄したものか? と思ったのですが、
なんとまあ、テレビ塔のキャラクターでした。
AVOX0003.JPG
好きですよ、このセンス。
これをきっかけに、札幌と縁ができますように。
ザリガニヤさん、札幌のみなさん、よろしくお願いします!

Posted by to-ru at 2005年02月13日 17:45
コメント
コメントしてください




保存しますか?