2005年02月28日

●2月27日ショーウンとトールの作業日報

PICT1579.JPG
本棚組み立て。予想以上にいいかんじ。
外から見ても、本屋さんとわかるようになったと思う。
でも、天ぷらくさいんだ。天ぷら油使ったから。

PICT1568.JPGPICT1569.JPGPICT1571.JPGPICT1572.JPGPICT1573.JPGPICT1574.JPGPICT1575.JPGPICT1576.JPG
側板も棚板も、微妙に反っている。中にはねじれているのもある。
本来なら鉋をかけて、そういう反りをまっすぐにして材料とするのだけど、今回はそれを省略しているから、組み立てがたいへん。だいたい壁も天井も床も歪んでいるから、この側板も1枚1枚長さを少しずつ変えて調節しているし、垂直に立てているのに壁との間に三角のスキ間ができている。
という諸々を織り込んだとしても、ショーウンとしては思ったように組み立てが進まないらしい。
「だから、ピッタリに、つくるんじゃ、ねえ、って、言って、るだろうがっ」
と自分で自分に毒づきながら、棚板を打ち込んでいる。棚板をはめる溝に1ミリくらい余裕があってもよかったんだけどね、ということ。でもおかげでピッタリ、キッチリしたいいかんじの本棚が出来てきた。白い壁に映えている。

Posted by to-ru at 2005年02月28日 06:11
コメント
コメントしてください




保存しますか?