2005年01月16日

●パンドラの匣か、臭いものにフタか

PICT1402.jpg
このお店計画の設計は、うさぎゆずさんにお願いしています。ボロボロの天井、壁をカバーしてどのようにまっすぐな壁面を作るか。それが大きな課題です。考えれば考えるほど、当初考えていたよりも大変なことのようです。今夜の会議では、いまある壁をいったん剥がすことを主張するショーウンに対して、ゆずさんは「それはパンドラの匣を開けることになるよ」との意見。「でもそこを見ないようにして内側に新しい壁を作るのは、臭いものにフタをするようなことだ」とショーウン。ぼくと大林はそのワキで「うまいこと言うなあ」と感心しているのでした。
今夜の酒は泡盛「松藤」。おいしかったです。

Posted by to-ru at 2005年01月16日 00:21
コメント

「この物件は、直線を出すのが仕事、といっても過言ではない」(by ショーウン)

私にはわからないけど、なんか斜めで波打ってる物件らしい。

投稿者 大林◎ポポタム : 2005年01月17日 22:24
コメントしてください




保存しますか?