2005年12月01日

●かぼちゃごよみ

PICT2771.JPG.jpg
12月になってしまいました。
街を歩いているとクリスマスのイルミネーションがはじまってますね。
そしてカレンダーの販売も。
トーナス・カボチャラダムス「かぼちゃごよみ」(谷川俊太郎/詩)をご紹介します。

福音館から1990年に出た「かぼちゃごよみ」は現在品切れ中。
ポポタムでご紹介する「かぼちゃごよみ」は、カボチャドキヤ国立美術館より直輸入した特製品です。
ごらんのようにカレンダー仕立てになっていて、1月に1枚の構成。
季節に合わせたカボチャラダムスの絵に、谷川俊太郎の詩が載っています。
カレンダー仕立てですが、カレンダーではないので、日付ははいっていません。
だから来年も、再来年も、いつまでも、壁にかけておけます。
表紙は赤と緑のクリスマスカラーから、お好きなほうを選べます。

Posted by popotame at 2005年12月01日 06:21
コメント
コメントしてください




保存しますか?