2006年06月22日

●やはりいました!

060622_1417~002.jpg
ちょうど1年前のエントリーは、私の幻覚ではありませんでした!
店のすぐそば「上り屋敷公園」(通称アガリ)にて。

060622_1417~001.jpg
今日「ロバがいますよ!」というお客さんの知らせで飛んでいったら、やっぱりあのときのロバでした!
飼い主はこの女性ではなく別のおじさん。後ろに腰掛けているのはファンのみなさんのようです。
正しくはロバではなく「ナイ…」なんとかという馬だそう。
たてがみがきっちりとモヒカンのように切り整えられていました。なでさせてもらうと、まるで馬毛のデッキブラシでした。

店を空けたままなので長居できず残念。もっと素性を聞きたかったです。せめて正式名称を記憶するくらい長く居られたら…。
また会えるといいなあ。

Posted by popotame at 2006年06月22日 15:00
コメント

!!ほんとだったんだ〜!!
再会おめでとう!
夏の幻覚じゃなかったのですね〜

桜が満開で朧月の出てた夕、蝙蝠がいるよ、とお子達に教えてもらってすぐ見に行ったけれど、"お家に帰った"後、らしかった。

アガリってどんな生き物がいても不思議じゃないところ?そのうち、かばも?

投稿者 小豆餡 : 2006年06月22日 19:43

い、いたんですね!
思わずお店飛び出しちゃったんですね!
おうちはどこなんだろう?
ぼくも一度見てみたいです。
原画展中に来ないかな?

投稿者 かぜき : 2006年06月24日 23:55

小豆餡さん>
わあ〜河馬も夢じゃないかも!アガリならあり得ます。

かぜきさん>
会期中ロバを見かけたらベストセラーに!みたいなジンクスにしちゃいましょうか。火曜日からよろしくお願いします。

投稿者 大林◎ポポタム : 2006年06月25日 02:38
コメントしてください




保存しますか?