2005年12月09日

●カボチャラダムス・トーク

現在開催中の「トーナス・カボチャラダムスの空想観光カボチャドキヤ展」において、作家のトーナスさんをお招きしてお話を伺うイベントを予定していましたが、ご本人のご都合がどうしてもつかず、今回はお招きすることができなくなりました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。

トーナスさんはいらっしゃいませんが、ポポタムのサワダトールが7月にカボチャドキヤを訪問した際の写真や、ガイドブックなどを展示しています。サワダが店番をしていれば土産話もあります。イベント的に楽しんでいただける展示になっていますので、空想観光を経験していないかたは是非お越し下さい。

Posted by popotame at 2005年12月09日 05:46
コメント

トーナスさんにお目にかかれないのは残念ですね! でも、カボチャドキヤの展示は楽しかったなあ。なんとか一度門司に行きたいものです。「カボチャドキヤ」の本を見て、娘が「かあちゃんの一番好きな絵はこれでしょ」と言い当てたのには、びっくりしました。トーナスさんのパズルは冬の夜におすすめ! 1ピース1ピースに切り取られた小さい人たちの生活がよく見えるようになって、にぎやかな声が聞こえてきます。この絵をパズルにしたのは大正解! なーんて、パズル好きなわけじゃないんですけど。。。

投稿者 ヲガワ : 2005年12月09日 19:55

ヲガワさん、コメントありがとうございます。
そして、カボチャラダムス・パズルをお買い上げくださったのですね。ありがとうございました。
親子仲よくパズルで遊んでいるようすが目に浮かびます。楽しそう!
門司に行くときには「カボチャドキヤ」を持って行くといいですよ。最後のページに空想観光用の地図があります。ぼくはこの本と「るるぶ」を持って観光してきました。

投稿者 ポポタム◎サワダ : 2005年12月10日 13:04

こんなとこにもページがあったんすか...
発見!!
ミクシーのトム・ウエーツのコミューにも遊びに来て下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=357881

投稿者 ふじまる : 2005年12月11日 20:40

トーナスさんの展覧会の最初のお客さんがふじまるさんでした。なんだか宿命を感じました。またいらしてください。

投稿者 ポポタム◎サワダ : 2005年12月11日 23:19
コメントしてください




保存しますか?