2011年07月21日

●沢マンギャラリーroom38のようす

_DSC5580.jpg
_DSC5591.jpg
_DSC5601.jpg

高知唯一の自主運営ギャラリー、沢田マンションの1Fにあるroom38。
共同運営メンバーのうち16名の展示です。
写真撮影は出品作家の岡本明才さん。ポポタムがひろーく見えます。

ポポタムも遠方から準メンバーとして参加しており、
年1回ほどのroom38で企画展を行います。

7年前、初めて沢田マンションに足を踏み入れたとき、
私は思わず笑いがこぼれました。

これまで自分でもっていた考え方が、自分の持っていた枠からあふれ、
ワクワクして、そわそわして、自分も何かやりたくなるような場力に
「私も!」と思って6年前にポポタムをつくったのです。
(ちなみにもう一つ「私も!」と思った場は共同保育所ごたごた荘)

実際に生活するのは私にはハードル高そうですが
(村岡マサヒロさんの漫画「沢田マンション紹介」参照)
こんな場所がいくつもあったら、世界はもっとマシになるだろうな。

沢田マンションに集い、暮らす(一部)作家たちの展示です。
自由で雑多な感じが伝わると思います。

★23←間違い! 30(土)17時〜19時クロージングパーティー★

作家も高知から7名ほど在ポポし
(岸田・井上・近藤・廣田・杉本・森・岡本)
沢マンにギャラリーをつくったいきさつ、沢マン暮しのエピソード
高知で作家&ギャラリーをやるということ、など話してくれます。

トークのあとは交流会。予約不要、参加費500円。
高知のお菓子や冷やしあめ、柚子ジュースなどが出ます。

(終了後の打ち上げ飲み会は別途で)

ご来ポポ、お待ちしております。


Posted by popotame at 2011年07月21日 18:41