2007年12月02日

●福田尚代・回文集入荷しました

071129_1616~001.jpg
現代美術家・福田尚代さんの回文集が入荷しました。
長らく絶版になっていた「無言寺の僧」「言追い牡蠣」の二冊合本、新装復刊です。(/1575)

言水制作室発行のギャラリー情報誌「etc.」の巻末エッセイ連載(にゃっ記)でファンになった方もいるのではないでしょうか。もうむちゃくちゃにおもしろくて私は毎号楽しみにしていました。


エッセイもいいですが回文がすごい。
短く閃きのある作品を拾い読みするのもよしですが、ページを埋め尽くすボリュームの回文には圧倒されくらくらします。
カバーのないきれいな本なので袋にいれていますが、見本がありますのでぜひ手に取って、1ページだけでも読んでみてください。(表紙も、じっと見てみてみると…)


そして回文もいいですが作品もすごい。
現在個展を開催中。あわせて足をお運びください。T&Sギャラリー(自由が丘)

(大林・記)

Posted by popotame at 2007年12月02日 07:26