2005年12月03日

●わだときわミニ展&ガリ版グッズ

PICT3508.JPG.jpg
ミニギャラリーで開催中の「わだときわミニ展」。
見応えのある大きな作品のほかに、ガリ版・木版で刷ったお手紙グッズもたくさんつくってくださいました。
(写真は木版レターセット)

PICT3512.JPG.jpgPICT3513.JPG.jpg
何種類かの植物と、ときには土を混ぜて漉いた紙に
リトグラフをつかって描かれた、可愛くて迫力のある作品です。
(サイトじゃよくわからないですね。ぜひ実物を!)

PICT3509.JPG.jpg
切手面に住所欄が3つ。1往復半の文通ができる「エコフートー」。
新作はさらに上から貼る住所用ラベルが2枚ついて、4往復半?
自分のところに戻ってくるとうれしい。

PICT3510.JPG.jpg
一筆せん。紙を手で切っているので端っこがふわふわです。
赤の格子、黄りんご、青の水玉、金の星、青の縞の5種。迷います。

ほかにもお花型に漉いたびんせんのレターセットなど。
手描きの模様がなんともいい味なんです。
(お手紙グッズは450〜3000円)

わだときわさんの展示は12/11まで。
お手紙グッズは引き続き一部販売予定です。

Posted by popotame at 09:45 | コメント (0)