2005年01月13日

●ドア入手

PICT1386.JPGPICT1388.JPG
お昼を食べに出たら、近くで住宅を解体している現場に遭遇。その場で交渉してドアを二枚もらうことができました。手作り、低コスト、もらいもの大歓迎で今後もまいりましょう。

Posted by popotame at 23:55 | コメント (0)

●作業台

PICT1398.JPG
撤去した棚の材料を使って、ショーウンはさっそく作業台を制作。頑丈で、なかなかのものです。

Posted by popotame at 23:53 | コメント (0)

●棚を撤去

PICT1394.JPGPICT1395.JPG
このお店計画の大工仕事は、山本ショーウンがひきうけてくれました。ほとんど一人で現場に入ってもらうことになるのですが、初日の今日は、ずぶの素人ながら、サワダも手伝いです。店舗内に残されていた棚をバラしました。ネジで組み立てられていたのを、ドリルドライバ−でバラしていきます。ネジは人類最大の発明のひとつと言いますが、確かに。ドリルドライバーの扱いもなかなか慣れませんが、ネジを抜く時にでも、やや押さえ気味にするのがコツかも。押していてもくるくるっと上に上がって来る、そのネジの動きが不思議で奥深いものを感じさせます。

Posted by popotame at 23:44 | コメント (0)

●工事開始です!

PICT1391.JPG
今日から、お店の内装工事が始まりました。部屋の四隅に盛り塩をして、お酒をちょいちょい、と。そのあとスタッフ一同でお酒のお味見。駅からお店に来る途中の酒屋さんに勧められたこのお酒、とてもおいしかったです。

Posted by popotame at 23:40