2002年09月30日

んあ〜

んもう、ビールがウマイ!
昨日結構飲んだはずなのにな。
なんか今日はぐっすり眠れそう。

投稿者 いづやん : 18:04 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月29日

命のミナモト

・・・やっぱり、最後は水だ。
水がウマイってスバラシイ。

投稿者 いづやん : 01:04 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月28日

雨か

週末、雨っぽいんですが。
モンキーの12V化作業ができないではないですか・・・。
まあ、昔から雨男ではあったけど。

投稿者 いづやん : 00:03 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月27日

なぜだろう

なぜ、電車の座席はあんなに熟睡できるのだろう?
絶対自分ちの布団より熟睡できてる時がある。
やっぱり首、の問題だろうか?

投稿者 いづやん : 01:02 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月25日

肩が

肩が凝ってるのか、カフェイン切れでもないのに偏頭痛が。
かーっ、手の掛かる体だぜ。
パソコンしないで寝ろってことか。

投稿者 いづやん : 01:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月24日

↓・・・って思ったのに

「気を付けねば」なんて言っておいて、
いきなり次の日に、切符を切られるオレ。
そのまた次の日には、焼きおにぎりはライチ酒の中に落とすし。
結構ツイてない男を地で行ってる気が・・・。

投稿者 いづやん : 00:58 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月21日

気持ちいい

今朝起きたらとてもすがすがしい空気に満ちあふれていたので、
バイクで通勤しようと思い、即実行。
いやぁ、ホントに気持ちよかったよ。
・・・でも秋の交通安全運動週間なんだな。気を付けねば。

投稿者 いづやん : 01:57 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月18日

おおう?

W杯後いなくなっていた川平慈英がいつのまにか、
ニュースステーションに戻ってきてる。
久米宏は嫌いだけど、慈英さんは好きだ!
あのラテンなノリで伝えられるサッカーのニュース!
血が騒ぐねぇ、いや全く。

投稿者 いづやん : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月14日

今のままで

例えば。
電車内、一人で一人前半(もしくは二人前)の席を占領したり、
他の人が平然としてるのに、一人汗ダラダラだったり、
サイズが合わなくなって着る服がなくなったり、
夏場に「見てるだけで暑苦しい!」と心ない言葉を浴びせられたり、
どういうわけだか体臭がきつかったり、
「痩せる!」という広告に踊らされて高い薬を買ったり、
医者にコレステロール値が高いですよと言われたり、
人混みを容易にはかき分けられなかったり、
エンゲル係数が確かに高かったり・・・するくらいなら、
今の、やせたままでいい、と思ったりした。
だから「やせてるねー」って言うのは、ホメ言葉なんだ、きっと。

投稿者 いづやん : 02:53 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月13日

ボーナストラック

こんな深夜には誰も文句を聞いてくれる人はいないので、ここに書くしかあるまい。

おい、レコード会社!!( ゜Д゜)ゴルァ!!
輸入盤と何かしら差を付けたいと思うのはわかるけど、毎回毎回、しょーもない、カスのようなボーナストラックを付けさせるな! オレ的には90点をあげたいBon Joviの「Bounce」だが、今回もアルバムの最後に二曲も入ってるボーナストラックが、全然良くないぞ!

おまけに本来のアルバムの最後の曲が終わってから、15分も空白を置いて始まるから、CDプレーヤーが壊れたかと思うし、間延びしてしょうがない。前作の「Crush」もそうだったなあ。あれも最後の「One wild night」で終われば非常に美しいのに、その後にヘンなのがこれまた二曲も入ってて台無しだった。

ものすごく稀に、ボーナストラックが入ることでアルバムが完成するっていうのもあるけど、大抵はアルバム全体の完成度を貶めていることが多い。

「一曲でも多く聞きたい!」っていうのもファン心理かも知れないけど、同じファンにはより良いアルバムを聴きたい! というのもいることを忘れて欲しく無いなあ。

後、いいかげん、西森マリーに歌詞の対訳やらせるの、ヤメにしません? 映画字幕の戸田奈津子と同じくらい、始末に負えない。曲聞いて訳してないよ、絶対。

・・ここまで書いて、だったら日本盤なくて輸入盤買えばいいじゃん、って思った。でも、ライナーノーツは読みたいんだよね。あと、英語の歌詞すらない場合があるのよ、輸入盤。安くていいんだけどね。

投稿者 いづやん : 02:55 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月11日

しちゃった

予約、しちゃいました。「ロード・オブ・ザ・リング」のDVD!
しかも、2枚組のヤツと4枚組のヤツ、両方。ああ、待ち遠しい。
それはそうと、明日発売のはずのBon joviの
ニューアルバム「Bounce」が早々と店に並んでた。
前作「Crush」から二年ぶりだけど、いつになくリリースが早い!
しかも(・∀・)イイ!! ハードなチューン有り、聞かせるバラード有り。
早くも名作の風格を漂わしている。聞くべし聞くべし。

投稿者 いづやん : 01:55 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月10日

やっぱりイイ

高校の時から洋楽のハードロック/ヘヴィメタル
('ヘビメタ'と呼ぶのは侮辱だと今でも固く思っている)
を聞くようになったけど、流行りのポップスと絶対的に違うのは、
高校の時に買ったアルバムでもやはりいいものは今聞いてもいいということ。
今かかってるアルバムも7年前の。でも全く古くさくない。
日本のポップスでは、歌ばかりが前面に出てて、聞いててすぐに飽きる。
オレ的には、ポップスは歌メロを覚えたらあとは飽きるばかり。
やっぱりヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードなどが
同じ土俵で戦てる緊張感がロックにはある。
買ってから何年経っても、
「お、ここのギターリフが」とか「このベースのリズムが」
とかっていう何かしら「新しい発見」という楽しみがずっと続くわけですよ。
いちおうロックバンドと銘打ってる、
日本のヒットチャートを賑わしてるバンドを聞いてる連中の誰が
「ここのギターソロが!」とかって言って聞いてる??
ありゃオレに言わせればポップスだ。
・・・おお、いけねぇ、別に日本の音楽シーンをあげつらうわけじゃないです。
ただ、やっぱりハードロックは、いいねぇ、ってことですよ。

投稿者 いづやん : 01:54 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月08日

真夜中

あ〜、なんでこんなに深夜の作業ははかどるんだろう?
眠くなることも多いけど、
真っ昼間にモチベーションが上がることは滅多にない。
夜型人間なのは、わかっているけど。

投稿者 いづやん : 01:52 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月07日

足が・・・

今日は朝からまとまった雨。
家から駅までの道のりですでにジーパンとか靴とか濡れまくり。
また履き古した靴だからか、なかなか乾かないのよ。
結局一日濡れた感触を足に味わいながら過ごしましたよ。

投稿者 いづやん : 01:51 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月06日

午前二時

机の上に転がってるデジカメで何気なく自分の顔を撮ったら、
くたびれた男が写ってた。うわー、誰、この人???(笑)
サイトリニューアルが煮詰まりっぱなしな午前二時。
何やってもダメな時ゃ、寝るに限る。

投稿者 いづやん : 01:51 | コメント (0) | トラックバック

お気に入りプレイス

仕事場のそばのサンマルクカフェが改装して、
地下ができて、しかもまるまる禁煙席のフロアーになった。
禁煙だからなのか、席も空いてるし、
落ち着いた感じでソファもあったりして、
早速お気に入りプレイスに。煙にも悩まされないし。
難点は、クーラーが利きすぎてることだな。

投稿者 いづやん : 01:49 | コメント (0) | トラックバック

2002年09月02日

響く声

今日は一ヶ月ぶりくらいにお二階さんがいます。
疲れてるんでしょうか、天井からイビキが響いてきます。
あ〜、今寝てるって事は、また真夜中に起き出してガタガタやるんだろうか・・・。
まあ、またいなくなるまでの辛抱なんですが。

投稿者 いづやん : 22:48 | コメント (0) | トラックバック