2002年08月28日

スゲーよ

プレミアリーグ、フルハム(フラム?)の稲本!
スゲーよ、ハットトリックだよ〜。
しかも三発ともズドーンと決めてるよ。
いやー、スカッとしたぁっ!!

投稿者 いづやん : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月27日

蒸す

なんだろう。
部屋の温度計を見るとそんなに暑くないのに、
昨日からやたらと蒸す。
風通しがいいのがこの部屋の良さのはずだが?

投稿者 いづやん : 01:43 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月25日

依然として

モチベーション激低状態が続いてます。
あ〜、もう、やる気ナシ。

投稿者 いづやん : 23:25 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月23日

新品来る

買ったようおう。電気ヒゲそり。
普通のカミソリでもいいかなって思ったけど、
すぐにカミソリ負けするので、やっぱり電気。
色んなのが売てるのね〜。
今回は水洗い出来るヤツにしてみました。
長持ちするといいなぁ。

投稿者 いづやん : 02:24 | コメント (0) | トラックバック

故障

今週始めの朝、ヒゲを剃っていたら、
電気ヒゲそりの刃の回転が突如スローダウン。故障である。
あれは、回転が速いから切れるのであって、回転が遅くなったら、 
ヘタった掃除機の吸い込み口にひっかかるゴミよろしくヒゲがひっかかる。
「アイテテテ〜〜」と慌てて電源を切るも、
ヒゲはまだ全然剃れていない。
・・・給料日前にして未だヒゲはのびっぱなし。あ〜も〜。

投稿者 いづやん : 02:20 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月22日

引き続きモンキー通勤

バイク通勤二日目。
朝はいいんだけど、最近夜涼しいのでバイクだと寒い。
明日は上着を持て行こう。

投稿者 いづやん : 02:19 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月21日

モンキー通勤

諸事情により、今週はモンキーで通勤。
ほとんど電車と時間は変わらないけど、
夜は道路もスイスイで、気分がいい!

投稿者 いづやん : 02:18 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月17日

快速停車駅

今朝、仕事に行くのに京浜東北線の快速に乗ってたら、
東京の次に浜松町に止まるってアナウンスが。
おお、とうとう浜松町にも止まるようになりましたか!
これで寝過ごしても、田町まで行っちゃうことも無くなるネ!

投稿者 いづやん : 02:17 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月16日

引き続きお盆なのに

お盆モードで全然仕事がないかと言えばそうでもなく、
結構カメラマンも仕事してるんだなあと思う今日この頃。
みんな、いつ休むんだ〜?
そういうオレの休みもないけどね。

投稿者 いづやん : 02:16 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月13日

お盆なのに

先週末から世間はお盆に突入して、
今日なんかヒマじゃ〜ん、なんて思ってたら、
下手な月曜より忙しかった。
ナゼ・・・・??

投稿者 いづやん : 02:13 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月10日

それでいい

ニュースでマクドナルドのハンバーガー59円再び。
でもモスバーガーは
「ディスカウント競争には参加せず、あくまで品質重視」
とのこと。そうそう、それでいいのだ。

投稿者 いづやん : 02:12 | コメント (0) | トラックバック

旅をした人

tabiwositahito.jpg星野さんが亡くなってから、友人で作家の池澤夏樹さんが書いた、
「旅をした人 星野道夫の生と死」を、買おうと思った。
大分前に出ていたのだが、何故だか読むのを先延ばしにしていたのだ。
でも、思い直した。
そろそろ読んでみよう、
7年前のあの日に感じた何かがわかるかもしれない、と。

いつも行く銀座の本屋には、4日前までは確かに本棚に並んでいたのに、
今日行ったらなくて、銀座のはじからはじまで歩いて、最後にやっと見つけた。
汗だくになって手に取った本は、売れなかったのか、少し汚れていた。
・・・最初にこの本屋に来ようと思ったけど、どういうつもりか後回しだった。
でも結局本はここにしかなかった。

遠回りして、最後に正しいところに来る。
なんだか自分の行く末を暗示してるんじゃあないかと思ってちょっと可笑しかった。
今、大分途方もない遠回りをしてはいるけど。
最後に着くところは全く見えないけど。
そう考えたら、ちょっとの本の汚れなど気にならなくなった。

本は、買うことにした。

投稿者 いづやん : 02:02 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月09日

あの日から

8月8日は、オレが心から尊敬している
写真家の星野道夫さんの命日。

もう、6周忌になる。
あの日、まだ会社員だったオレは、
眠い頭で朝食を詰め込みながら、
何気なくニュースを見ていた。
その時、告げられた訃報。
色々考えさせられた星野さんの死。
あの日も今日と同じで暑かった。
あれから、オレは変わっただろうか。

投稿者 いづやん : 01:58 | コメント (0) | トラックバック

生き別れ?

昨日から新しくきた女の子は、すっごい細い。
聞いたら、食べても太らないらしく、
オレと同じくらいの身長で、やたらと細い。
他人じゃないみたいだ(笑)

投稿者 いづやん : 01:56 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月07日

久々自炊

今日、味噌汁を飲んだ時、ふと気が付いた。
・・・味噌汁飲むの、二週間ぶりくらいかも・・・
さらには、自炊も二週間以上してないことも・・・。
今夜は久しぶりに家で作りました。

投稿者 いづやん : 01:55 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月05日

雨音

何時間か前まで、外はものすごい雷雨だった。
真上で雷がなったり、近くに落ちたり。
でも、雨音って、好きだなー。
激しくてちょっとうるさいのも、しとしとと降る音も。
部屋でゆっくりしててもいいんだ、って言ってくれてるようで。

投稿者 いづやん : 01:54 | コメント (0) | トラックバック

2002年08月01日

暑い・・・

夜になってもものすごく暑い。
部屋に帰ってきて窓を開けたら、
それまで29度を指してた温度計が30度になった。
・・・外の方が暑いってこと???
夜になっても30度あるってのはどういうこと? ここは日本?

投稿者 いづやん : 01:41 | コメント (0) | トラックバック