« PIXAR展って。 | メイン | Houdini de Fur !! 応用編 »

【VEX】 Warter Melon

夏ですね。

夏といえば!

そう、スイカですよね。
食いすぎてお腹壊すこともしばしば。それも夏の風物詩ですね。
watermelon.jpg

そんなわけで、たまにはVOP(Vector Expression Operator)でスイカの模様を表現しようと言う、なんとも洒落のきいた企画です。

でも、やってみると別段難しいことはなく、とてもわざわざ見せるようなものでないことに気づいてしまいました。でもせっかくなのでUPします。
今後は、もう少し高度なことや、かわったことにチャレンジしたいですね。
wm_p.jpg

これは、UV情報を元に、ランプをカラーミックスにアマウントして緑と黒の縦しま模様をつくり、元のUV情報にノイズをかけてあげるという、なんともシンプルなシェーダです。
少し手ごたえがないですね^^;

こんな感じでシリーズ化できたら、うれしいです。
自己満足ですが。

→HIPのダウンロード

コメント

いつも拝見してます。
Houdiniがとてもお好きなんですね。感心します。

確かVOPのチュートリアルを以前作成されてましたよね。日本中が待ち望んでます。
期待してます。

これからも頑張ってください。

あぁ、あれは飽きちゃいました。笑

そのうちやれたら!笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)