« 左利き用キーボード | メイン | 【VEX】 Warter Melon »

PIXAR展って。

main.gif

ピクサー展行ってまいりました。

アートな部分でも、確かにすごいですよ。ピクサーって。
展示してある模型やラフ画、ストーリーボードなどがみんなおしゃれ~な感じです。
もうそのまま額に飾ればインテリアですよ。
デッサンや模型からCGに起こされていく道筋はこんな感じなのか。と、とても勉強になりました。

しかし、私的にはもう少しCGにまつわる部分があってもいいんじゃないのかなと思ってしまいました。
おそらくピクサーにとってCGとは、表現する技法でしかなくて、もっと中身のアートな部分を見せたいんだな~って勝手に納得してます。

でも違うんですよ。私はデート会場の下見に来たんじゃないんですよ。
CGのモチベーション上げたくて来たんですよ。
そりゃ確かに、造形や色彩センスなどには圧巻くらいましたけれども、
もっとCGメイキング、もっとワイヤフレームを!みたいな。
そんな物足りない感じでした。
確かに、専門的な見方すればそうなってしまいますね。

でも純粋にピクサーを楽しもうとすれば問題ないと思いますよ。巨大スクリーンや、オブジェたちには楽しませてもらいました。
すごくおしゃれで楽しいはずですよ。

皆さんも、足を運んでみてはいかがでしょう?(でも自己責任でお願いいたします。)

期 間:2006年7月1日(土)~ 8月27日(日)*会期中無休
開館時間:10:00 ~20:00(最終入館19:30)
会 場:森アーツセンターギャラリー(森タワー52F)
料 金: 一般\1,500、高大生\1,100、4才~中学生\700
※展望台とのセット券:一般\2,500、高大生\1,700、4才~中学生\900