2002年12月31日

やっぱり

なんとか、カッコだけつけられた、そんな感じだろうか?
でもやっぱり、やってるうちに、
「これ、こうじゃないほうがいいな」とか
「ああ、直したい」とか思ってしまうもの。
でも思ったところを直してると一向に完成には届かない。
まずは、写真のアップをしてから考えよう。
でも、取り敢えず、年内という目標は達成できたようで、ホッとした。
これからも、よろしくお願いします。
それでは、よいお年を。

投稿者 いづやん : 02:07 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月30日

もう・・

もう年の瀬。
今年を振り返る間もなく今年が往ってしまう。
来年どんな年にしようと思う間に来年が来る。
いや、まだあと二日、あるんだ。
そう、まだそれを思う元気があるんだ。

投稿者 いづやん : 02:06 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月18日

安かろう

いつも行ってるうどん屋ではなく、
たまには他の店に昼を食いに行こうと思い、
たまに行く、日替わりの丼とそば・うどんのセットが600円のところに行った。
すると、12月中は100円引きだと言うので、
普段頼まない単品のメニューでカレー南蛮を頼んでみた。
で、どうだったかと言えば。
・・・まずいの。うどんが。コシもなにもなくて。
そう言えば、セットの時はいつもそばだったからなあ。
それにしても、100円引きでも570円。
いつもいく讃岐うどんの店は、うどんに大根おろし、温泉卵、ナス天をのせて、
そぼろご飯を頼んでもジャスト500円だ。
安くても、うどんはコシがあってなかなかウマイ。
今日入った店は、安けりゃ客が来るだろう、
という意図がなんとなく見えてきて、やるせなくなった。
その前に味でしょ、と言ってやりたかった。
マクドナルドも大減収らしいじゃないですか。
最後はやっぱり、ウマイかどうか、だよ。

投稿者 いづやん : 02:03 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月17日

あはっはっは

いやもう笑うしかない。
海外のLOTRニュースサイトで、
今アメリカで流れているTVCMが載っていたので、
思わず見てしまったら。
すんごいよ、たった30秒×2バージョンなのだけど、
あまりのことに笑うしかない。
ああああ、早く見てぇ〜〜〜。

投稿者 いづやん : 02:02 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月16日

酉の市

もう5年以上も川口に住んでるけど、
この時期近所の川口神社とその周辺でやる酉の市には
ついぞ顔を出したことがなかった。いつも平日なんだよね。
それが今年は暦の関係で日曜だった。
用事の帰りに歩いて、ものスゴイ人出のなかに分け入った。
いつもは閑散としている神社が、色とりどりの屋台とか、
壁一面に飾られた熊手に、全く別の場所に見えた。
ちょっとだけ、一人でいるのが寂しくなった。
まあ、メンドくさがりだからなあ。たぶんこのままだろう。

投稿者 いづやん : 02:01 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月15日

またですか

日は鍋に使うレンゲが、置いてある皿が上から落ちてきて割れた。
今日、作った夕飯を皿に移そうと思ったら、一枚落ちて、
皿が割れるんではなく、下に置いてあった急須を割った。
あああ、どっちもお気に入りだったに・・・。
また買わなきゃ・・・(T_T)

投稿者 いづやん : 02:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月13日

すごいよ

デザイン雑誌に載るようなサイトはホントにすごいね。
Flashがぐりんぐりん動くかと思えば、
サイトデザイン、グラフィックとも作り込まれたりしてて。
目指す高みがそこに見えるんだけども、Webの世界はまさにド?イヤー。
のんびりしてると高みはどんどん高くなる。
そして、そんなサイト見た後は、
自分のサイトがホントにしょぼく見えて仕方ない・・・。

投稿者 いづやん : 02:00 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月12日

芥川賞作家

仕事がヒマだったので、置いてあった週刊アスキーで連載中の、
進藤晶子がインタビュアーになって現在活躍中の様々に人にインタビューする
「えっ、それってどういうこと?」を読んでみた。
今週は第127回芥川賞を受賞した作家の吉田修一さんだった。
ずっと読み進めて最後のページは、他人とのコミュニケーションというか
他人と自分の距離の取り方、関係についての考えを吉田さんが述べていたのだけど、
この人、普段オレが思ってることと全く同じ事言ってる!
可笑しいやらびっくりするやら。
オレの他にもこういうことを考える人がいるのねって思った。
芥川賞受賞の小説なんて基本的に興味なかったし今も興味ないけど、
この人の本なら読んでみたいと思った。

投稿者 いづやん : 02:16 | コメント (0)

2002年12月11日

やっちまったぞう

今日銀座山野楽器二階の売り場に行ったら、
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」の
輸入盤サウンドトラック(限定バージョン)が
一つだけあるじゃないですか!
3メートル手前から小走りに近寄り素早くゲット!
あああ、買っちゃった。

しかし、通常版より1000円ちょっと高いのはナゼ???

投稿者 いづやん : 00:42 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月09日

今シーズン初

なんだかビールが飲みたくなって、
こんな時間なのにコンビニに行こうとドアを開けたら、外は雪が降ってた。
今冬になってからの初雪。
ちょっとだけ、ワケもなくうれしくなった。
そんなオレの最近のお気に入りビールは、キリンの一番搾り「鞠花」
でも外は寒かったから今日はやめて、梅酒のお湯割りで初雪に乾杯。

投稿者 いづやん : 00:41 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月04日

出たぁ!

エレーーンディーーールッ!
・・・っつーわけで、出ました、
「ロード・オブ・ザ・リング」スペシャルエクステンデッド・エディション!
まだ1/4しか本編見てないけど、もう、かゆいところに手ぇ届きまくり!
あ〜、特典映像も7時間って、アナタ! 狂ってますよ!
本編映像にも、コメンタリーって言って、
監督とかキャストが実際の映画の映像が流れてるときに、
「ここがこうだった」とかっていう、音声と字幕が付いてて、かなり面白い!
このDVDで一ヶ月は楽しめるな。

投稿者 いづやん : 01:36 | コメント (0) | トラックバック

2002年12月01日

ラブかわ(?)

一人暮らしを始めるに当たって、
取り敢えずどこでもいいから
銀座に一本で出られるところにしようと
なかば思いつきと、流れで決めた今の住処。
でも、船橋の実家のあるところなんかより、
ずっと川口の方が愛着がある。
都内に出るのに便利だし、ちょっと大きめのデパートはあるし、
大きい本屋はあるし、住んでるところは静かだし。
無いモノはたぶんうちの部屋の日当たりくらいなもんだ。
次に引っ越すのでもよほどの事がない限り川口がいいなあ。

投稿者 いづやん : 02:16 | コメント (0) | トラックバック