2002年12月18日

安かろう

いつも行ってるうどん屋ではなく、
たまには他の店に昼を食いに行こうと思い、
たまに行く、日替わりの丼とそば・うどんのセットが600円のところに行った。
すると、12月中は100円引きだと言うので、
普段頼まない単品のメニューでカレー南蛮を頼んでみた。
で、どうだったかと言えば。
・・・まずいの。うどんが。コシもなにもなくて。
そう言えば、セットの時はいつもそばだったからなあ。
それにしても、100円引きでも570円。
いつもいく讃岐うどんの店は、うどんに大根おろし、温泉卵、ナス天をのせて、
そぼろご飯を頼んでもジャスト500円だ。
安くても、うどんはコシがあってなかなかウマイ。
今日入った店は、安けりゃ客が来るだろう、
という意図がなんとなく見えてきて、やるせなくなった。
その前に味でしょ、と言ってやりたかった。
マクドナルドも大減収らしいじゃないですか。
最後はやっぱり、ウマイかどうか、だよ。

投稿者 いづやん : 2002年12月18日 02:03 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback