« C・リーブ氏死去 | Main | いかす! »

2004年10月12日

お主も悪よのぅ。ウシャシャシャシャ・・・

 強烈なアンチ・ブッシュのドキュメンタリー映画「華氏911」のマイケル・ムーア監督が買収容疑で告発される?
 ムーア監督は現在、全米の大学を巡回して投票に行かない政治に無関心な学生たちに、大統領選挙に行くよう呼びかけるツアーを行っている。イベントでは、投票へ行くと約束した学生をステージに上げ、スナック、下着などをプレゼントしているが、今週初め、ミシガン州共和党委員会は、これが贈賄・買収に当たるとしてムーア監督を同州の4つの郡検察当局に告発したのだ。

 しかし、郡検察当局はムーア監督の行為を「単なるシャレ」と解釈、起訴しないそうだ。現在、監督は共和党の牙城、ユタ州をツアー中。もちろん、「買収」作戦も続行中だ。

差し入れの握り飯だと油断してても、具が一万円札って事もあるし。
下着だってGンゼやFクスケだったらまだしも、Tリンプの変り種ブラみたいに高額かもだよ。

参考:「Tリンプ・バカブラジャー列伝」 homepage1.nifty.com/SiteK4/tri/

な~んて、選挙に行こうって呼びかけてるイベントなんだし、洒落と解釈した郡検察当局ってのは御立派だけど、告発した方は選挙に来ないで欲しいって言ってたどこかの誰かさんみたいだね。

それにしても、どんなスナックと下着か激しく気になる。
ムーアたんのセンスで選んだんだよね?

Posted by riesambo at 2004年10月12日 17:30

Comments

Post a Comment




Remember Me?