« なんちゃってMoblog | Main | お主も悪よのぅ。ウシャシャシャシャ・・・ »

2004年10月11日

C・リーブ氏死去

C・リーブ氏死去 「スーパーマン」主演俳優  [ 10月11日 15時48分 ]  共同通信  
 【ニューヨーク11日共同】人気映画「スーパーマン」に出演し、その後、落馬事故で首から下が不自由になった米国の俳優クリストファー・リーブ氏が10日、心不全のためニューヨーク州の病院で死去した。52歳。AP通信が伝えた。
 1952年ニューヨーク生まれ。ニューヨークのジュリアード音楽院で学び、ロンドンやパリに留学。78年の米映画「スーパーマン」の主役に抜てきされ、大スターの仲間入りを果たした。「スーパーマン」は87年の第4作までシリーズ化された。
 95年5月、バージニア州で落馬して脊髄(せきずい)を傷めて首から下が不随となったが、病院や自宅で懸命にリハビリを続け、2002年には手や足の指先を少しだけ動かせるまでに回復していた。

事故ってから色々乗り越えて頑張ってたのに本当に残念。

マイナーだけれどある日どこかでSOMEWHERE IN TIMEはレーザーディスクで百万回くらい見てるフェイバリッ〜トな映画。
けれども、どうも私の周りの女子には受けが悪く、同意してくれるのは野郎ばかり。
そのせいかもうラストは男泣きに泣いてしまいます。
世間的にはロマンチックな映画なのかもだけれど絶対デートとかでは見られない。
ってか私を見ないで〜武士の情けじゃと懇願したくなる映画。
今夜はサントラ聞こう・・・。これを機にDVDも買わなくちゃ。(T_T)

B00006JOP9.jpgB0002T1Z2Q.jpg

あの大きな背中を丸めて一生懸命になってる姿がいつまでも忘れられません。

Posted by riesambo at 2004年10月11日 18:03

Comments

Post a Comment




Remember Me?