2007年04月04日

早朝ツーリング & 房総丘陵放浪 その3

souchou05.jpg四谷駅のホームで桜を見た後は駅から出て、歩いて赤坂見附まで行きながら桜を見ることに。途中、花見の場所取りに「6ヵ国協議会場」とかいうナイスネーミングな立て札をしてるのを見て笑ったり。

そうしているうちになぜだかホテルニューオータニの敷地内の庭園を突っ切ることになり、でも突っ切れずにそのままホテルの建物の中に入り、ようやくのことで赤坂見附のそばに出た。いやもう、ライディングジャケットとかメットを持った集団がぞろぞろと、朝ののどかな空気を醸し出しているハイソなホテル内を練り歩く様はなかなかにシュールだった(笑)

そのまま再び地下鉄に乗って日比谷公園に戻り、お次は芝の増上寺へ。増上寺、東京タワー、桜、というなんともゼイタク?な組み合わせ。

souchou06.jpgこの時点で9時を回っていたので一度解散にして、何か食べる人は再び集合場所のお台場に移動した。ファミレスで軽く食べて色々話を聞かせてもらったけれど、ホントにツワモノ揃いな集まりだなあ。九州に一泊二日で行って帰ってくるとか、フツーじゃない(笑) でも朝早く集まって人が動き出す前に解散、っていいねえ。一人じゃなかなかしないけれど、それが人との約束ならこうやって起きられるのだから。もうこの時点で一日遊んだ気分になっていたし、時間はまだお昼まで大分ある。すごく得した気分。次もぜひツーリング企画があれば参加させてもらいたい。

さて、他の人はこの後、すぐそばのビッグサイトでモーターサイクルショーを見るとのことだったけれど、晴れてるし時間もまだたっぷりあるしで、オレはもうひとっ走り。すぐ近くから首都高に乗り、アクアラインを抜けて房総の春を堪能しに行くのだ。

どういうわけか、さらにだらだらと続く。

投稿者 いづやん : 2007年04月04日 23:53
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?