2007年02月03日

F-siteセミナーに行ってきた

fsite_yoyogi.jpg土曜日は「F-site」(Flashに関するフォーラムサイト)のセミナーで、代々木まで。セミナーと言っても、テクニカルなことではなくて、Flash界を牽引している著名クリエイター数名が、仕事を進める上での心構えとか、モチベーションの保ち方とか、アイデアの出し方、みたいなのを話す、というもの。

「CATMAN」で有名なカナダ在住のFlashアニメーター?の青池良輔さんのお話しはためになった。自分の作りたいものがあって、でも最初に予算が欲しくて、じゃあどうやって作品を作る前に売り込んで予算を出してもらうか、という考え方の流れは、何もFlashに限らず全てのクリエイターの命題なんじゃなかろうか。

また、話しの持っていき方が絶妙なので、1時間があっという間だった。もっと色々聞いてみたかったなあ。

と、Flashはあるサイトのスプラッシュムービーをほぼ毎月作っているので、今年はさらにスキルを上げていかないと、なのだ。それにはたまにこういうセミナーに出て、刺激を受けてこないとね。いよーし、やるぞう。

投稿者 いづやん : 2007年02月03日 23:53 | トラックバック
コメント

出来上がるまでの過程、苦労はごめんなさい、全く分からない素人だけど、
サイト見て応援してますよ〜!

Posted by: かなちゃん : 2007年02月06日 15:31

> かなちゃん
むむ、もしかして例のサイトを結構見てくれてる?
だとしたらさらに頑張らなきゃなあ(笑)

Posted by: いづやん : 2007年02月06日 15:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback