2007年01月31日

合理化と廃版

misdo_card.jpg「甘い国の人」なので、時折無性に食べたくなるものがいくつかあるのだ。その一つにミスドがあるのだけれど、先週末に久しぶりに行ったら、いつものスクラッチカードじゃなくてポイントカードになってた。

これも時代の流れかねえ。ポイントカードなら無駄な紙を消費しなくてよいというのもあるけれど、あのカードをこするお約束感がなくなるのも実際寂しい。ま、集めたことなんて一度もないわけだけれど。

さて、先日きみかの家に行った帰りに、納車してくれたバイク屋に寄りセンタースタンドの値段を調べておいてもらうようお願いしていたら連絡があって、「メーカー廃版なんですよ」だって。バイク買う時も純正のエンジンガードがもう無くなってたりしたけれど、どんだけ不人気車なんだよ!(笑) ヨーロッパでは大人気らしいのにね。

じゃあ二も知らなかったし、mixiのコミュニティなんてホーネット全体のは1800人オーバーなのに対し、900のみのコミュニティは50人余り(笑) ま、誰も乗ってないバイクだから逆に嬉しいと言えば嬉しい。だけどパーツがないのは困る。

それにしても、国内で不人気なのは、もしかしたら絶望的に重いクラッチレバーが原因の一つかも知れないと最近思っていたりする。社外性のレバーを付けてみるか。

投稿者 いづやん : 2007年01月31日 02:28 | トラックバック
コメント

甘そうなの選んでますねぇ(^.^)
わたしも一昨日ミスド近くに用事があったから、帰りにひとりでくつろいできたよ♪
カードはいつの間にか123点たまってる…。
期限が長いからまだまだ放置。

Posted by: かなちゃん : 2007年01月31日 09:45

えっと、アテクシは、
ハニーチュロとオールドファッション。
アメリカンコーヒーおかわりで読書。

Posted by: りかーちん : 2007年01月31日 17:22

国内で不人気なのは、ホンダの営業戦略の失敗だよ。
世間で流行ってるモノしか売れないし売らない。
売れないのはすぐカタログ落ち。
コアなファンを平気で見捨てる。
自分達で商品を育てようとしない。
車もバイクもそんなのばっかり。
それがホンダに対するイメージだな。
いつか社長のコメントをテレビで聞いたけど
あながち間違いでもないな。って感じたよ。

Posted by: じゃあ二    : 2007年02月04日 17:25

> かなちゃん
他にもエンゼルクリームとか、ゴールデンチョコレートとか好きよ!
近所のモスが潰れちゃった今、
リーズナブルでまったり出来る場所として頑張ってほしいなあと思ってます。
カードの期限は3年だっけ?


> りかーちん
りかーちんらしいチョイスだよね。
なんだか生クリームたっぷり、っていうのを選ばないあたりが。
そうそう、気が付けば飲み物にカフェオレが加わっていて、
いっつもアメリカンコーヒーとどっちにするか悩んだ末に、
カフェオレにしてます。
アメリカンコーヒーおかわり、というと、
高校の頃好きだったコのことを思い出します・・・(´▽`*)


> じゃあ二
営業戦略失敗、そうだろうねえ。
だってこんなにいいバイクなのにねえ。
今日も交差点でスピード出し過ぎで曲がろうとしたけど、
倒したら倒しただけ曲がってくれるんだよね。
ま、企業の存在意義を考えたら儲けは無視できないけどさ、
えー、と思うことはあるな。アップルもそうだし。

ところで、VFRはいつ買うの?(笑)

Posted by: いづやん : 2007年02月04日 20:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback