2007年01月28日

久々に買い物へ

pg8_saifu.jpg週末恒例のまとめて更新ですよ。mixiから来た人は、過去の記事もよろしく〜。

さて、今日は大宮に買い物に。

年末に実家で何気なくテーブルに財布を置いておいたら、「財布くらい買えよ・・・」と弟に言われた。うん、確かにぼろぼろで、今にもばらばらに壊れそうだ。あとは、バイクの鍵が、ロック用も含めると5つもあるのでちゃんとしたキーホルダーが欲しい。

で、買った財布は、馬の腰の部分からちょっとしか取れないというコードバンという皮で作ったもの。取り立てて高いという代物ではないけれど、シンプルでいいかなと。でも今使ってる財布より明らかにカード類が入らない。悩んだのだけれど、あまりカードの入らないものなら、不要なものを持ち歩くこともなくなるかなあと。

toroika_keyholder.jpgキーホルダーはカラフルなのはモンキー用、黒の皮とメタルのものはホーネット用に。・・・しかし、ホーネット用は失敗した。一つの大きな輪っかに鍵をつけるタイプじゃダメだ。鍵の頭部分にプラスチックを使っているものは厚みがあって、一つの輪のなかじゃかさばりすぎる。モンキー用みたいに各キーが独立してるものじゃないと。しばらくキーホルダー探しが続きそう。

投稿者 いづやん : 2007年01月28日 23:11 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback