2007年01月27日

究極のさぬきうどん

kyukyoku_udon.jpg香川に出張した時に、電話でかなちゃんと話す機会があって、うまいうどん屋を聞いたら、「坂出の日の出製麺所がオススメだよ〜」って教えてくれたのだけれど、仕事の都合もあり行けなかった。そうしたら、わざわざ送ってくれたのだ。かなちゃんからうどんの贈り物ですよ、またうれしさのあまり悶絶ですよ。

で、開けたら嬉しいことに、ひとりじゃあちょっと・・・という量が入っていたので、きみかにお裾分けしたのは下の記事の通り。

もらったのは二種類で、「究極のさぬきうどん」と「さぬきの夢2000生うどん」。両方とも生麺。なんでも「究極の〜」は注文が入ってから作るのだそうで、防腐剤などは一切使っていないので、賞味期限は一週間。

じっくり14、5分茹でてもしっかりのコシで、もっちりしていて、小麦粉のよい香りがして、実にうまい!! 実は香川に出張した時に行ったうどん屋がハズレでとても心残りだったんだよね。

いつもは全く手をかけないのだけれど、せっかくなので刻んだあさつきとおろし生姜も用意。かなちゃん曰く温泉玉子と食べるのが最高らしいけれど、なかったので、釜玉で。一袋は三人前あるらしいけれど、つるりと一度に頂きました! ホントに美味しかった〜ありがと〜!

投稿者 いづやん : 2007年01月27日 23:54 | トラックバック
コメント

おいしく食べてもらったようでよかったー(^.^)
次はぜひ製麺所で温玉、味わえるといいね〜。

Posted by: かなちゃん : 2007年01月29日 15:47

> かなちゃん
それもう、とっっってもおいしゅうございました☆
今日は「さぬきの夢2000」の方を食べてみたんだけれど、
もしかしたらこっちの方が好みかも!
もっちりもちもち〜(´▽`*)

Posted by: いづやん : 2007年01月30日 02:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback