2007年01月03日

横浜へ

hama_hatsumoude07.jpg新年の三日は、ここ数年はまげんの家にお邪魔するのが定番になっていて、今年もそんな流れに。ただ、オレが取りあえず手を付けないといけない仕事があって夕方には家に戻らなければ行けないので、今年は桜木町で落ち合って初詣(これで三度目、初詣でとは言わない?)にお供することになった。

実家からは湾岸道路に出て、首都高の湾岸線に乗れば良いのだけれど、慣れなくて結局三つもインターをスルーしてしまって葛西でやっと高速に乗れた・・・。なんとか何度かあるジャンクションで分岐を間違えることなく横浜はみなとみらい口のインターを降りることが出来た。実家からここまで大体1時間くらい。

桜木町駅のちゃんとした場所が分からずあっち行ったりこっち行ったり、荷物をロッカーに入れたり、バイクを停める場所がなかなかなくて途方に暮れたりしたものの、無事はまげんとしーしゃんに合流。しーしゃんは今年新調した「ほぼ日手帳」の同じ色のカバーを使ってた。

色々近況を話したりして、取りあえずバイクをお披露目して、伊勢山皇大神宮という神社へ向かう。小さい路地の坂道を登っていくと露店が並んでいる先に神社がある。こぢんまりとした境内だけれど活気があって、何より巫女さんが多いのがグー(笑)

お参りして、せっかく来たのでもう一度おみくじを引いてみる。「末吉」だったのだけれど、すんごい辛口。凶かと思うくらい良いこと全然書いてない。「仕事・・・全く利益なし」「縁談・・・仲人口は期待できません」あんまりじゃねー?(笑) うん、このおみくじはカウントされませんでした、自分の中では(ノ∀`) ウフフ

その後はしーしゃんおまちかねの露店タイム。たこ焼き、広島風お好み焼き、焼き鳥などを買って、いただく。こういうところで食べるのってんまいよね。熱燗が飲みたくなったのだけれど、バイクなのでガマンガマン。

最初は仕事もあるしで横浜まで行くかどうか迷ったけれど、二人に会って話しをしたらやっぱり来て良かったなあと思った。また今年もよろしくお願いします。今度はゆっくり出来る時に家にもお邪魔しに行きます。

投稿者 いづやん : 2007年01月03日 23:13 | トラックバック
コメント

寒い中来てもらってありがとう!
赤いグラマラスな彼女とても良かったです。

しかし、あのおみくじは何であんなに辛口なんだろう?

Posted by: hingen-PB1400じーさん : 2007年01月06日 22:38

> はまげん
どもどもー!
こちらこそ、毎年毎年当日に行くって言ってすまん(笑)
はまげんにはやっぱりしっかり見せたかったのよ、バイク。
なんせこの世界に足を突っ込むきっかけを作ってくれた一人だからね。

・・・そうそう、あのおみくじ、ホントに不可解だよなー。
しかも200円と高い!!

Posted by: いづやん : 2007年01月07日 00:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback