2006年12月29日

いづ鍋

2006idunabe.jpg年末年始休みの第一日目は、いつの頃からかうちで鍋、というのが定番になっている。今年も呼びかけたらばたばたと集まってくれた。来てくれたのは、そのだ夫妻、のぶ、にの、じゃあ二、ハヤス、マッキー。オレを含めて8人。まかべさんとはまげんが来られないのは残念だった。二人にバイク見せたいのに!!(笑)

実際昨日の会社の忘年会で大分飲んで二日酔いだったのだけれど、集まって飲んで食べて笑っていたら、そんなものはすぐ良くなってくるものだ。

そのださんの奥さんのみわこさんとは、結婚式の二次会以来会ってないのだけれど、笑顔がキュートな人だなあと思った。そのださんはいい人を捕まえたよねえ(笑) 「旦那のここはちょっと・・っていうのある?」って聞いたら「たまに人の顔をガン見することがあって困る(笑)」って。ガン見って(笑) ま、そのぴーの言い分は「特に何も考えてない」そうなので、大目に見てやってください(笑)

それにしても、やっぱりこうやって卓を囲んで飲んで話すっていいよね。鍋って誰が考えたんだろう。すごいコミュニケーションツールかもしれないよなあ。その場で適当に作りながら会話が成り立っていく、そしてついでに美味い、ときたもんだ。今回は前回の鍋が一つしかないという反省を活かして、車で来るハヤスにカセットコンロをお願いしたのだけれど、それならと、味噌仕立てと水炊きを作ってみた。味噌もよかったけれど、今年も買った「ゆずか」というゆずぽんが相変わらずヒットだった。

みんな忙しいからこそ、こういう機会を定期的にやったらいいかもね。例えば月一であるって分かっていれば、前回来られなかった人も今回は、ってなるだろうし。

鍋が取りあえず落ち着いたのを見計らって、オレのニューマシンを見せる。うん、メインイベントはこっちだから(笑) タンクのホンダウイングのマークはジオンマークに、隊長機のアンテナがどこかに立てられることが提唱されました・・・って○い彗星?!(笑) 

ま、色々てんこ盛りだったけれど、また近いうちにやろう。いつかの新年会みたいにまた餃子を喰らう会をやりたいなあ(笑)

投稿者 いづやん : 2006年12月29日 23:46
コメント

夫婦ともども、お世話になりました。
ありがとう!
美味しかったよ!
またみんなで集まろう。

Posted by: その : 2007年01月02日 01:14

> そのださん
どもども〜、こちらこそ、
遠いところお越しくださいまして、ありがとうございました!
今度はそちらにお邪魔しますよ!

Posted by: いづやん : 2007年01月03日 23:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?