2006年12月10日

納車!

nousya1.jpgはいはい〜、行ってきましたよ〜納車〜。家から歩いて20分くらいのところにある(と言っても途中バスが来たのでバスに乗ったけど)バイク屋まで行き、話を聞き、書類にサインして、バイクの簡単な説明を受け、晴れてマイ彼女に! じゃなかった、マイバイクに! CB900ホーネット! イェア!

で、おっかなびっくり車道に出ると、いきなり左の路地から曲がろうと待っていた車が、明らかにこちらに気づきつつも出てこようとする場面に遭遇。つーかじーさんでしたよ。納車即事故とかホント勘弁して欲しい。乗るなとは言わないけど、やはりある程度歳行ったら試験とか必要なんじゃないの? 未だにあのタイミングで出てこようとした真意が分からない。

いきなりのピンチを脱して、走り出す。アクセルを開ければくわっと加速。たんたーんと三速まで上げて気がつくと70キロ出てた・・・思ったよりやたらと速い。気を付けないとすぐスピード出るなあといきなり実感。街で乗る分には三速で十分なんじゃないかと思ったよ。

昨日買ったジャケットとグローブのお陰で、日も照っていることもあり、寒いどころか汗ばむくらい。幾分かの冷や汗も混じっているけれど(笑)

近所をくるくる走って戻ったらちょうどじゃあ二がやってきたところで、近くの公園の駐車場まで移動して、バイクを見てもらう。「いやーいいねー」と連発されるとそりゃあ嬉しいもの。せっかくなので乗ってもらったけれど、まーかっちょええわ!!人が乗ってても!!(笑) ほれぼれするよ(´▽`*) じゃあ二曰く「すげえ曲がりやすい」とのこと。そう言えばCB750よりもくるくる曲がれるかも。

nousya2.jpgハヤスも夕方やってきてくれて、一度入れたマンションの敷地から出そうとした時に、出しっぱなしだったサイドスタンドが地面に引っかかってあやうく右側に倒しそうになった。じゃあ二が気がついて右側を支えてくれなければ納車即立ちゴケ・タンクへこみ・オレもへこみ、で大変なことになっていたよ・・・(;´Д`)=3 ホントにじゃあ二には感謝だよ。サイドスタンドは基本的にたたんで取り回しします。

ハヤスにも乗ってもらったんだけど、さすがでかいバイクを乗ってただけあって、取り扱いに余裕があるよね。ハヤスが乗ってもカッコイイホーネット! さすがうちの子!!(*´Д`)=3 

そんなこんなでいきなりピンチを経験したホーネット900ライフだけれども、これから慣れていって、あちこち走りに行くのだー。・・・とその前に、本気でエンジンガードを買おうと思った・・・立ちゴケコワイッΣ(゚Д゚)

投稿者 いづやん : 2006年12月10日 23:03
コメント

おー、納車ですか!おめでとう。
というか久しぶりですm(_ _)m

カッコいいねぇ。
きっとしばらくは、ときめきと心配の日々(傷つけられないかなーとか、事故らないかなーとか)が続きますよー(笑)。

しかしほんとに「じいさん」には超要注意です。洒落にならないです。5月に身を持って体験したので(^-^;;

彼女と末永くお幸せに〜(^0^)/~

Posted by: はせがわ : 2006年12月11日 15:19

昨日行きたかったー!
ホント残念。。。
次のバイカーズを楽しみにしているよ。

Posted by: その : 2006年12月11日 22:04

> はせがわさん
ありがとうございますっ。
激務月間はちょっと過ぎた感じですか?

もーほんとにねー、ホレボレしてるんですよ☆
じゃあ二にも
「妥協して安いの買うより、ホントに気に入ったんならちょっと無理して買った方がいい」
って言われて、頭では分かってるつもりでしたが、
こいつを手に入れてみてよく分かりました。
心配もひとしおです(笑)

お年寄りはもうホント、向こうが停まってくれると
当たり前のように思っているようなのでたまんないですよ。
まじで「やられる!」って思いましたもん。

はせがわさんのところも大変でしたよね。
オレも気を付けて運転していきたいものです。


> そのださん
昨日は残念でした。
まあ、いくらでも機会はありますしね(笑)
まずはしっかり風邪を治して、問答無用で出かけられる環境を作ってください(笑)
その気になれば、むしろオレの方からそっちにいきますぜ〜(笑)

Posted by: いづやん : 2006年12月12日 01:34

楽天ショッピングのバイク用品屋に
15000円くらいでエンジンガード売ってるとこあるよ

それにしても900に乗るいづって
なんか不思議だなあ
早く見たいもんだ

Posted by: まかたつ : 2006年12月14日 00:32

> まかべさん
ゴールドメダルの他にもあるんですよね。
オレもたぶん同じの見つけたんだと思います。
色が黒なんだよなあ〜、それが悩んでいるところです。

自分でも900乗ってるってまだ不思議です(笑)

お披露目も兼ねた鍋、29日とかどうですか?

Posted by: いづやん : 2006年12月14日 11:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?