2006年12月09日

ジャケ買い

taichi_jacket.jpg今日バイク屋から電話があって、納車の準備が整ったのだ! ・・・ま、しっかり雨なわけですが_| ̄|○

なので、納車は晴れる日曜にして、再び上野のバイク街へ。ちょっと前まではそんなに寒くなかったけれども、さすがにモンキーで走っていても普通の格好では凍えそうになる。なので、真冬の快適ライディングを目指す第一歩として、ちゃんとしたジャケットを買おうと思っているのだ。

色々店を見て、ラフ&ロードのオーバーパンツ(ジーパンなんかの上から履ける防寒用のパンツ)とセットになったジャケットが値段的にも気に入ったのだけれど、サイズがLしかなく、ちょっとダブダブで諦めた。

気がつけば先週メットを買ったショップで、RS TAICHIというメーカーのジャケットと、ホンダのホンダレーシングチームのジャケットの二つの、どちらにしようかにらめっこしていた。デザインはホンダの方が好きなんだけど、やっぱりずっとバイク用ジャケットを作ってきているメーカーの方が機能性が高いようで、ホントに悩んだ。

結局機能には代えられないということと、ホンダ以外のバイクに乗ることがあったら困るというよく分からない理由で、RS TAICHIのジャケットにした。それにしても、バイク用品って、キャンプ用品と同じで、値段と機能は比例するものだなあと思った。5万とかするジャケットって実際どうなんだろう?

こうして写真に撮ってみると、なかなかどうして似合ってる?(笑) 楽しみになってきたー! 明日、お暇な方は、うちに来て、バイクを冷やかしてみないか?!

投稿者 いづやん : 2006年12月09日 23:06 | トラックバック
コメント

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございまする(^−^)/
楽しいお誕生日だったようで、なによりです☆

このジャケットも、お似合いですよぉ♪
今度は赤じゃないんですね!
全部赤だったらちょっとおもしろくなってしまうか・・・(笑

免許も無事に手に入れて、あとは乗りにいくだけですね!!
ライダー日記を、たのしみにしております(^∀^)

Posted by: ハルナ : 2006年12月10日 22:22

> ハルナさん
ありがとうございまする(´Д⊂グスン

似合ってます〜? そう言ってもらうとむしろ照れます〜。
着るものまで赤にすると戦隊もののリーダーっぽくなって
ヤバいかなあってやめました☆

今日も帰ってきてから乗ろうと思ってましたが、
さすがに0時前だと明日がつらいので
もうちょっと早く帰ってきた時に乗ろうと思いましたよ。

Posted by: いづやん : 2006年12月12日 01:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback