2006年12月04日

やっとこさ

ogatamenkyo.jpg仕事の空きが一瞬だけ見えた月曜日、やっとこさ鴻巣の免許センターに行ってきたのだ。朝会社に出勤してお昼前に会社を出て、午後1時に鴻巣の免許センターへ。

受付が午後1時から1時45分までしかやってないのだ。不便すぎる。東京の鮫洲は終日やってるみたいななのに。で、1時ジャストに着いたらすでに長蛇の列が! 窓口が二つあって二列に並んでいたのだけれど、オレの並んでいる列、全然進まないのよ。

この日はやたらと免許交付の人が多かったらしく、職員もあたふたしていた。普段よりちょっと多いくらいで、段取り狂うなんてどうなの? 1時に着いて結局免許の交付を受けられたのは、4時半過ぎ。もうくたくたですよ。

それにしても、やっと、やっと、本当の大型二輪免許を取得なのだー! これでなんでも乗れるぜえええ。免許の種類にもはっきり「大自二」ってあるぜえええ。

・・・と、諸手で喜んだのもつかの間、免許の写真のあまりのひどさに膝から崩れ落ちそうになった。なんか首が傾いてるんですけど・・・_| ̄|○ 会社に帰ってみんなに見せたら大爆笑された上に「ぬらりひょんですか」と言われたよ・・・(´Д⊂グスン ぬらりひょんって・・・。

そんなこんなの大型二輪免許取得日記もこれにて一件落着? 最後に会社の人に「どうしてもオチを付けないと気が済まないみたいですね☆」と言われて妙に納得したのはここだけの話し。

投稿者 いづやん : 2006年12月04日 23:04 | トラックバック
コメント

免許の写真は、変になるのは仕方ないよ。

てか、二輪の免許いいなぁー

Posted by: じょるの : 2006年12月05日 23:00

免許の写真ってたいがい犯罪者っぽく写るよな。
友達で、免許の写真だけ凶悪犯な奴がおったよ。

Posted by: はにい : 2006年12月05日 23:00

> ほんじょるの
ほんじょるのは二輪取らないの?
鳥取とか走りやすそうな道一杯ありそうでいいんじゃないかなー。


> はにいさん
凶悪犯ですか・・・(;´Д`)
オレは二つ前の免許写真はヤク中でしたよ・・・(笑)

しかし、この傾き加減はホントひどい!!
おばちゃん言えよ!って感じ!!

Posted by: いづやん : 2006年12月07日 00:08

おばちゃんが傾いてたんじゃないか?
なにはともあれおめでとう。

Posted by: じゃあ二 : 2006年12月07日 00:26

> じゃあ二
いや、オレ体のあちこちがゆがんでるから、
たぶん間違いなく右肩が下がってるんだよ。
それにしたって、教えてくれてもいいじゃんね。おばちゃん。

・・・あ、ありがとう。
モンキーみたいな小さい原付しか乗ったことないヤツでも
大型が取れたよ(´▽`*)

Posted by: いづやん : 2006年12月08日 01:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback