2006年10月29日

どれにしたらいい?

katanabon.jpgマッキーが以前知り合いにカタナ400を譲ってもらえるという機会があり、かなり本気になったので情報収集に古本屋を巡ってカタナ関係が載ってる本を買い漁ったことがあったそうな。

で、当のマッキーはと言うと、腰の具合が悪くなってしまいバイクどころではなくなって、そのカタナ譲渡の話しも立ち消えに。そのわんさとあるカタナ本を譲ってくれたのだ。いやー重くてビックリ。

それにしても、やっぱり美しいなあ、カタナのデザインは。しかしライディングポジションがきついというのが周りの人の共通した意見。視界も低いし、長時間乗っていると疲れるというのもあるようだ。ううーん、考えどころだ(;´Д`)=3

土曜日は二週間ぶりの教習所へ。急制動の時間だったのだけれど、軽い車体でも体験、ということで、いつも乗ってるCB750ではなくて、CB400に一度乗り換えて発進。かっ、軽いっ。というか、走ってる感じがすかすかしてコワイ! 同じCBなのに、まるで別物。250CCでいいか、と思っていたけれど、急に「やっぱりデカイバイクは安定感が違う」と今さら認識。バイク選びもさらに混迷を深めそうな予感に・・・。

さて、日曜はまた近所の別のバイク屋へ。カタナは置いて無く、ホーネットがいくつかあった。せっかくだから、一台ホーネットにまたがらせてもらった。これも「軽いっ」というのが率直な感想。取り回し楽だよ、これ。足つきも良い。ただやっぱり軽いなあ。格好いいんだけれど、もうちょっとどっしりしたのがいいかなあ。悩むなあ。もうどれ選んでいいか分からないなあ。スズキの新しいネイキッド、GSR400も気になるけど、高いしなあ。

投稿者 いづやん : 2006年10月29日 23:40 | トラックバック
コメント

お〜お〜。悩んでますね!(笑
重いとか軽いとか、乗りやすいとか、カッコイイとか、サッパリわかんないですけど、きっとそのうちビビッとくる子に出会えますよ☆
わたしは買い物するとき、いつもそう!!
なかなか巡り逢えなくても、待っていると理想通りのアイテムが出てきたりするんですっっ!!
この秋も、すでにそんなかんじでいくつ買い物したことか・・・(笑
いいバイクに巡り逢えるといいですね(^∀^)/

Posted by: ハルナ : 2006年10月30日 20:31

おー、悩んで悩んで悩みまくるのだ!
俺は何にも手につかなくなったから、XS買ったけどね。

ポジションなんて関係無いぜ。
18年前はレーサーレプリカが普通で
それで二人乗りや遠出してたんだから。
乗り易くて足がわりなら、モンキーでじゅうぶん。
大好きなバイクなんだろ?
憧れのバイクなんだろ?
ポジションなんて慣れだよ。
とにかく、一番好きなバイクに乗るんだ!

Posted by: じゃあ二 : 2006年10月31日 23:44

> ハルナさん
あーもー昔からそうなんですけど、
悩みすぎて気が付くとヘンなモノを買ってる、そんな人なのです(ノ∀`)
じっくり腰を据えて探していきたいと思いますよー。
ハルナさんの買い物みたいな出会いがあるといいなと思いつつ。
で、この秋買ったイチオシアイテムはなんですか?


> じゃあ二
じゃあ二のその「何も手に付かなくなった」ってすごいよね。
オレはまだそんな状態になったことないなあ。

カタナは好きだし、見てるだけでワクワクするバイクなんだけど、
じゃあ大きいバイクに乗りたいって思った出発点ってなんだろう、
って思ったら、とにかく遠くへあちこち行ってみたいってことなんだよね。
だから目的が先で、バイクの種類はちょっとだけ後なのかなあと。

そこでも悩んでいるよ。
目的を快適に達成できるバイクっていうのも、大事だと思うんだ。

んー、この週末も取りあえずバイク屋巡りだ!

Posted by: いづやん : 2006年11月03日 01:29

イチオシかぁ〜。
むずかしいですね!
ここ2ヶ月くらいで10万以上使っちゃったような気がするので〜テヘヘ(笑
あ☆エビちゃんが雑誌ではいてた、チェックのプリーツミニは、かなりお気に入りです(^−^)

あとは長年探してた、茶色い、くたっとした革のブーツ!
アイボリーのかぎあみストールも、何年も探しててようやく理想のものが見つかって。

そう考えると。
いいもの買うときは、焦らずに何年もかけて探す!見つけたときは迷わずソッコー買う!これがわたしのお買い物ルールですね(笑
いづやんさんも、これだけ悩んでたら、きっといいものに出会えるでしょう〜☆

Posted by: ハルナ : 2006年11月04日 18:20

> ハルナさん
チェックのプリーツミニ!
いいですね〜きっと似合うでしょうね〜。
つーか二月で10万ですか・・・。

何年もかけて探すって言うのがまずすごいですね。
オレ絶対無理(笑)

あー運命のバイクは一体どこに?(;´Д`)=3

Posted by: いづやん : 2006年11月05日 17:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback