2006年10月22日

そしてどんどん決められなくなる

sox.jpg日曜は近所のバイク屋巡りへ。Goo バイクは近所のバイク屋を検索できるから重宝している。便利な世の中だよ。

モンキーで10分ほどのところにあるショップに行ったら、カタナ1100があった(゚∀゚)。98年式で、9000キロしか走ってなくて、エンジンも外装もピカピカ。70万弱。むむむ、結構いいんじゃね? オレがあちこち覗いて、満足してその場を離れたら、二、三人が見てたよ。それにしても、やっぱりリッターバイクはデカイわ。取り回せない予感バリバリ。

そしてやっぱりホーネットはカッコいいよなあ。乗るんなら最近出たタンクがツートンカラーのデラックスがいいなあ。でもそれだと新車しかなさそうだ。予算を考えると・・・むむう。

投稿者 いづやん : 2006年10月22日 23:25 | トラックバック
コメント

なんだ?ホーネットは気に入ってたのか。
けど早まっちゃあいけねえぜ。
勢いで買うのもいいけど、後悔しないようにな。
思いもしないバイクが突然好きになる事もあるからな。
1100カタナは取り回しが心配なようで
その気持ちよくわかるよ。
ヤマハのMT-01が気になってしょうがないけど
同じく取り回しが心配で、大型は決断できないね。

Posted by: じゃあ二 : 2006年10月25日 00:16

> じゃあ二
結構前から気に入ってるよ〜ホーネット。
やっぱり太いリアタイヤは魅力だね。
この前ネットでマフラー二本出し画像を見ちゃってさ、
太いタイヤと相まってその250らしからぬリアビューにドキドキしちまったのよ。

エンジン音が独特らしいんでしょ?
それを聞いてさらに考えたいなあ。

あとは、アップマフラーなので、リアシートに荷物を載せて留めるのが
ちょっと大変っていう意見もどっかで読んだ。

カタナはねー、ホントにこのショップにあったのはいいものだったよ。
でも実物を間近で見れば見るほど「デケェ」って思った。
いつかは乗るけど、今じゃない気がした。
ま、じゃあ二は反対するだろうけど、400でもいいじゃないかとも思ってるけどね。

MT-01はいいよなーー。
じゃあ二がホントにそれ乗るんなら、オレも考えなきゃいかんな(笑)

Posted by: いづやん : 2006年10月25日 00:43

お久しぶり!
バイク選び、悩むよね。

ちなみにこの前新婚旅行で行ったイタリアでは、スクーターが人気あったのが意外だった。

Posted by: その : 2006年10月29日 00:24

> そのださん
お久しぶりです〜!
そーなんですよー、全然バイク決められないっ。

そのださんはエストレヤを選んだ基準ってなんだったんですか?

イタリアはスクーターが人気なのかあ。
最近カジバってイタリアのメーカーの
スーパースポーツが格好良くてヤラれました。

Posted by: いづやん : 2006年10月30日 00:56

バイク選びは本当に悩むけど、ぼくの場合エストレアに決めたのはビビビ決めだった。
「これしかないでしょう!」
エストレアデビューとともに即買い。
昔メグロっていうバイクメーカーがあって、クラシカルなデザインが好きだったけれどメグロはもう無く、ああいう形のバイクはどこも作ってなかったんだよね。ヤマハのSRとも違う。あの鞍型シートは強烈アピールだった。乗ってみると鞍型シートは長距離乗ってもほとんどお尻が痛くならずに、いい相棒になったよ。
一時期スズキのSW-1っていうバイクが欲しいなと思った時もあったけど、値段が高くてあきらめた。
バイク選びは思い入れと勢いかな。

カジバ、いいよね。
ただ、良くも悪くもイタリア車っていう言葉があるみたい。ぼくは結局日本車を選んだ。。。

Posted by: その : 2006年10月31日 00:39

> そのださん
あービビッと来ましたか。
そりゃあ買うしかないですよねえ(笑)
メグロ、知ってますよ。
職場に前いた人が、免許持ってないんですけど、
持ってたら乗る!って盛り上がってたのがこのバイクでした。

> バイク選びは思い入れと勢いかな。

なるほどー。
周りの人は色々言うけど、最後は自分の胸の内ってことですね〜。
オレが相棒を決めたら、一緒に遠出しましょう。

Posted by: いづやん : 2006年11月03日 01:21

遠出しよう!
お祝いツーリングだね。

Posted by: その : 2006年11月04日 01:13

> そのださん
ぜひやりましょ〜。
オススメの温泉とかんまいものとか教えてください!

Posted by: いづやん : 2006年11月05日 17:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback