2006年10月21日

初心に返って

fiji_coffee.jpgこの前のバイカーズの時にのぶのフィジーお土産でもらったコーヒーで、久しぶりに何も予定のない土曜日の午後の一服。ベトナム風・・・と言うと聞こえはいいけれど、要するにフィルターが無かったので、粉がカップの底に沈むのを待っていただきます。

さて、ここのところ、平日に「書きたくなる」という気が起きずに、すっかりここも週末更新になってしまっている。仕事に気持ちのほとんどが行ってしまっているのももちろんだけれども、例え仕事が忙しくても、「小さいことでも感動する」気持ちをずっと忘れているなあと。

仕事のことを書いてもここを覗いてくれる人はあまり興味ないだろうし。「Google Analyticsがすごいんだよ!」とか「Movable Typeでサイトまるごと一つ構築!」とか書いても面白くないでしょ?(笑) 初心に戻って小さな事を見つめる心の余裕を持っていきたいと思う今日この頃。

それでは、最近あった小さな感動を一つ。チロルチョコの黒ごまたるとに感動しました(´▽`*) ・・・あなたは最近何かに感動しましたか?

投稿者 いづやん : 2006年10月21日 15:30 | トラックバック
コメント

こどもといると、まさしく小さな感動って次々にうまれます(^.^)
ささやかなことってすぐに日常に埋もれてってしまうので、わたしもそういうコトを日記に書きとめようって、いま思ったよ、改めて。
というわけで、わたしの日記に続きます☆

Posted by: かなちゃん : 2006年10月22日 00:39

> かなちゃん
子供は特にそうなんだろうねぇ。
突拍子もないことしたり、
純粋な気持ちにさせられたりっていうのが日常的にあるんだろうね。

Posted by: いづやん : 2006年10月22日 14:37

お久しぶりです。
私も黒ごまタルトのチロルに感動しましたよ〜
思わずオトナ買いしそうになりました。

お仕事の事でも何でも書いて良いのでは?
ここはいづやんさんの場所なんですから(^^)

私の最近の感動・・・
今宵は久々に作ったしょうが焼きがウマウマだったことかな。
先日観た映画も感動しました。
それから、早起き仕事の朝に見る朝焼け。

Posted by: leiwai : 2006年10月23日 21:31

> leiwaiさん
お久しぶりです〜。
お元気でしたか?
チロルチョコ、一昨日コンビニに寄ったら、
10円サイズのものが10個入って100円のものを買いました。
なんかすっごい得した気分(笑)

ま、確かにここは自分の場所なんですけどね、
書いていいことと悪いこともありますしね。

最近料理全然してないんですよー。
まずいな。

Posted by: いづやん : 2006年10月25日 00:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback