2006年10月13日

ANAスカイツーリング

skytouring.jpgバイクネタが続くけど気にしなーい。だって楽しみなんだもの。

本屋に行くと最近ではついついバイク雑誌に手が伸びるのだけれど、今は色んなスタイルの本があるんだなあと感心することしきり。その中のとある雑誌で見つけたのが、全日空の「スカイツーリング」というツアー。読んだ瞬間「これだ!!!」って思った。ただし、お金さえあれば、なのだけれど。

「ANAスカイツーリング」は、飛行機、バイク輸送、宿泊を丸ごとセットしたものだそうで、要するに、多少大きなバイクでもコンテナの規格に合えば、飛行機に乗せて自分と一緒に北海道まで連れ行ってくれるというサービスなのだ。

例えば、今年の夏休みみたいに4日しかないとしても、片道2時間もかからずに羽田から北海道まで飛んで行って、ほぼ4日間丸々北海道ツーリングを楽しめるのはものすごい魅力だと思うのだ。

ま、ただ値段がね。83000円から124900円だって。でも飛行機代とバイク輸送代、最低一泊以上の指定ホテル宿泊費が含まれていると思えば、そうバカみたいに高いとは思えないのだけれどどうだろう。

来年は無理にしても、北海道ツーリングなんてこの仕事してたら無理って思ってただけに、これだったら行ける!と思えたのがうれしい。そう、時間ってお金で買えるんだなあってちょっとしみじみ思うと同時に、北海道の道を思ってちょっとにやりとしてしまったのだ。

>> ここにさらに詳しいバイクの積み降ろし作業が載ってます。

投稿者 いづやん : 2006年10月13日 23:03 | トラックバック
コメント

こんばんは!

北海道。
バイカーの聖地ですねぇ!
スケジュールが厳しい人には、まさに神の救いです(涙)

僕も、一度でいいから走ってみたい┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

ところで、いづやんしゃんは大型取得中???

Posted by: いっき : 2006年10月14日 18:48

> いっきちゃん
これはホントにスケジュールのキビシイ人には救世主だよねえ。
いっきちゃんは土日休みではないのね?
それならなおのこれはいいかもねー。平日出発だと安いしね。

そうそう、今大型取得中です。
あと「さん」付けヤメテ(笑)
昔会ってた時には「さん」なんてつけてなかったでしょ?(・∀・)

Posted by: いづやん : 2006年10月15日 01:02
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback