2006年10月09日

夕日の中の教習

touringmapple.jpgバイカーズから帰ってきて、すぐさま教習所へ。今日は走行速度の把握とカーブの体感走行。

走行速度の把握というのはつまり、メーターを見なくても今どれくらいのスピードで走っているかを把握しましょう、というもの。コースの外周を5周ほど、時速30kmで走って、スピードを覚えて、次はメーターを隠して走るのだ。最初の5周をする時に、辺りは日没ということもあって、綺麗な夕焼けに。この教習所は川原にあるということもあって、空の赤と川に映った赤が綺麗で、風も気持ちよくて、本当に教習中と言うことを忘れそうだった。

こんな中を自由に走りたいなあ。早く、免許を取りたいよ。なんだか乗るバイクを考えるのも楽しみなのだけれど、バイクで走るという行為そのものがとても楽しみになってる。今からどこ行こうって考えるだけでも楽しい。

本当はものすごく夕焼けの写真を撮りたいくらい、絵になる光景だったのだけれど、教習中でそれもできるはずもなく、勇み足で買ったツーリングマップル3「関東甲信越」の写真でごまかしてみる。まかべさんも持ってるみたいでちょっと嬉しい。オレの選択は間違ってなかったようだ。

投稿者 いづやん : 2006年10月09日 23:55 | トラックバック
コメント

我が家には、ツーリングマップル6「中国・四国」ありますよ〜。自転車にも重宝♪

Posted by: かなちゃん : 2006年10月11日 09:32

> かなちゃん
お、自転車旅にも重宝なんだなあ。
それにしても、毎週末かなりの遠出を自転車でしてるよね。
健康的だ〜。オレも運動しなきゃ。

Posted by: いづやん : 2006年10月12日 01:00

そぅだよー。自転車はいい運動になるしタダだし(笑)いいよ☆
でも、いちばんいいのは、車じゃ行きにくい道にもひょいと行けておもわぬいい場所見つけたり、
風を感じながらまわりの景色を楽しめるところかな。
モンキーも似た感じ?運動量はチャリに軍配です!

Posted by: かなちゃん : 2006年10月12日 10:32

> かなちゃん
自転車もいいよね。
この前マッキーと話した時に、自転車の良さを聞かされて、
「自転車通勤なら毎日のトレーニングにもなるし、いいかも・・・」って思ったよ。

モンキーは、交通量の多い道路だと結構気を遣って大変。
それに車の流れに乗ってるだけなのにスピード違反で捕まっちゃうしー(T_T)
でも楽しいけどね。

Posted by: いづやん : 2006年10月13日 23:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback