2006年10月01日

雨ニモ負ケズ

amenohinokyousyuu.jpg・・・と思いたいところだけれど、やっぱり雨の中のバイク教習はツラい。しかも夕方5時から連続2時間だったのだけれど、もう日が暮れるのが早いのねー。6時頃にはもうとっぷりですよ( ・д・)アーウー

そんなわけで、図らずも雨と夜の状況でのバイクに乗ると言うことがどういうことなのか体験できたのだ。結論。こんな時にバイク乗っちゃイケません! まだそんな寒くないからいいけれど、あと一月もするとホントに堪えるんだろうなぁ。

さて、2段階で覚えるコースを今日は二時間かけてじっくり覚えた。まぁ、特に問題はないと思う。それにしても、雨だったからか、ものすごいシフトチェンジの動きが悪くて、力入れてぐいぐいやってもペダルが上がらないのよ。正直最初の一時間はコース覚えるどころじゃなかったー(;´Д`)=3

それと、教官が丁寧に曲がるところでその都度停まって解説をしてくれるのだけれど、おかげで1時間目終了頃にはクラッチレバーを握りすぎた左腕はパンパンに・・・( ´Д`) 「今なら二時間連続でも大丈夫だぜ!!」とか思ってましたが、甘かったようです(´Д⊂グスン

でもバイク教習のおかげかわからないけれど、多分多少影響もあると思うのは、左の大胸筋が目に見えて右より大きくなってるんだよね。ビックリした。Tシャツも左の袖がちょっときつかったりするのだ。

ま、何はともあれ、少しずつだけれど進んでいますよ。相変わらず予約取れないので、このまま行くと早くて年末頃卒業。真冬ですよ。免許取ったら意地で真冬のバイクライフを満喫してやりますよ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノウワアァアン

適当な写真がないので、先日の近所の夕景など。

投稿者 いづやん : 2006年10月01日 23:21 | トラックバック
コメント

真冬の時期なら、温暖な瀬戸内あたりはどうでしょう?

Posted by: かなちゃん : 2006年10月03日 09:19

> かなちゃん
いいねえ、四国をツーリング!!
行きたいなあ・・・。

Posted by: いづやん : 2006年10月04日 11:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback