2006年09月21日

ハチミツとクローバー完結

hachikuro10.jpgああ、終わっちゃった・・・ハチミツとクローバー。9巻が出てからやけに次が出るのが早いなあって思ってたら、10巻も半ばで完結だった。9巻は、それまでのふりはなんだったのってほど重い話しになったけれど、10巻は笑いも戻ってきて、でも相変わらずの「ハチクロ節」も健在。切ないんだよねえ。

それにしても、やっぱり竹本くんだよ。「消えて行ってしまうものは、無かったのと同じなのかって」・・・なんて切ない言葉なんだよ。彼はホントいいヤツだよ。まだの人は読んだ方がいいよ。

今はアニメ版の主題歌だったYUKIの「ドラマチック」と「ふがいないや」がヘビーローテーション中。さて、また最初から読み返すとするか。

投稿者 いづやん : 2006年09月21日 23:01 | トラックバック
コメント

ゲドにつづき、ハチクロにも喰いつきましたよ(笑)

ハチクロ、ハチクロって世間でいわれてるけど、なんか年齢的にいまさらかなぁ。と、最近まで敢えて読もうとしなかったわたし。
いま5巻まで読破(でも立ち読み)
30代でもじゅうぶん面白いやん。(まぁ、もともとリリカルな感じは好きなんだけどね)

Posted by: かなちゃん : 2006年09月22日 23:47

ああっ、いづやんもハチクロ読んでいましたか!!
美大が舞台なので、懐かしいなあと思う場面も多くって。
キャラがそれぞれ魅力的ですよね。
それぞれ悩んだり迷ったりしながら未来に向かって行くんだなあ。
恋する事のヨロコビとせつなさと。
いい最終巻でした。

Posted by: りかーちん : 2006年09月23日 08:23

> かなちゃん
ハチクロ、おもしろいっしょ〜?(笑)
年齢的にって思ったってのもわかるけれど、
これ大人がむしろはまるようなお話なんじゃないかなあと、
特に理由もなく思ったりして。


> りかーちん
読んでますぜ! 生まれて初めて買った少女マンガですやん。

確かに、キャラが立ってるよねー。
あの人も好きだし、この人も好きだしっ。
ホント、キャラがイキイキしてる。
そして何げに好きなのが、美大のじいさんたち!(笑)
毎回暴走してるのがムネキュンです(ノ∀`)

本当に、いい最終巻だったなぁ。

Posted by: いづやん : 2006年09月23日 12:36

ハチクロ、私はアニメから入りましたが(しかもハチクロ2から)毎回泣いてました。
ええ話やな〜(笑)
久々になんか学生時代の片思いとか思い出したり。

Posted by: tae : 2006年09月24日 02:43

おもしろかったね〜。
私も最初借りて読んだんだけど、
結局買い揃えちゃったよ。

Posted by: しーしゃん : 2006年09月24日 21:06

> taeさん
どもども〜。お元気でしたか?
アニメもたまに見てましたよ。
深夜なのに作画のクオリティが高いのにいつも驚いてました。
ちゃんとマンガと同じストーリーで全部やったんだったっけ。すごいなあ。
マンガはもう読んだ?


> しーしゃん
確か、周りの人から初めて「ハチクロ」の名前を聞いたのは、
しーしゃんちに遊びに行った時だったねえ。
はまげんと二人して「面白いから!」と絶賛してたっけ。
すっかりハマッとりますよー。

10巻は、花本先生が衝撃の告白をしたのを山田さんが後ろで聞いていて、
「キャーーーーー」ってなって、
その後の会話でも「い、いいいいいいっ」とか
ワケわかんなくなっちゃってたところが激しく萌えます☆

Posted by: いづやん : 2006年09月25日 01:10

あっ。10巻ネタばれ(笑)はやく続き読まなあかん!

Posted by: かなちゃん : 2006年09月25日 18:13

> かなちゃん
いやー、ネタバレってほどではー(笑)
でも早く読んで話題に混ざって混ざって!

Posted by: いづやん : 2006年09月27日 00:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback