2006年09月18日

台風のあとで

taihu13gouato.jpgもちろん、多くの人が大変な目に遭っているので、それが来ること自体喜ばしいことでは決してないけれど。

台風後の夕焼けは本当にいい。それをうっかり忘れていて、ちょっと早い夕飯を食べ終わって外に出たら、すでにクライマックスで、「すごい!」と「しまった!」の板挟み。もう見晴らしのいい場所まで行ってる時間もない。

台風の風と雨で汚れた空気を洗い流してこういう景色に会えるのだとしたら、化石燃料のない昔の人は、毎日こんな夕日を見ていたのかと少しだけうらやましくなる。でも、先日はせがわさんとした電気自動車の話しを思い出して、頑張って長生きすれば、都会でも青い空が戻ってくるのを見られるかも知れないと、真っ赤な空を眺めてはぼんやり考えていた。

投稿者 いづやん : 2006年09月18日 23:57 | トラックバック
コメント

うわぁ。きれいです☆
街の夕景もいいもんだね。
うちのほうは、季節によって海か山に沈むんだけど、
凪いでる瀬戸内海が赤く染まる一瞬に間に合ったときは、ホントうれしいよ。

としは、夕焼けも信号も大好きだから、あとでこの写真見せよっと♪

Posted by: かなちゃん : 2006年09月21日 09:42

> かなちゃん
台風の後の夕日はいいよねー。
お休みの日は結構その日の夕日が楽しみだったりします。

瀬戸内の島がたくさん浮かぶ海が赤く染まるなんて、
想像しただけで癒されるねえ。

としくんの感想が気になるところだ(笑)

Posted by: いづやん : 2006年09月22日 00:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Trackback